プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ウォークマンの猿のチョロ松君が亡くなったニュースが流れていました。
その中のCM(湖の湖畔で猿が立っているシーン)で流れている曲のアーティストと曲名ご存知の方いませんか?

以前、同じ質問された方がいたようですが、その方の回答の曲とは異なるようなので、もう一回質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

walkman さるのCMは「芦ノ湖湖畔編」と「北海道草原編」があります。

ご質問の曲は最初の「芦ノ湖湖畔編」の方ですね。
これはNo1さんの言われる通りオリジナル曲です。
作曲は梅垣達志さん。

チョロ松君の追悼の意を込めて、彼が出演したwalkmanのCMデータを記載しておきます。(1988年版はY○UTUBEで検索すると見られます)
1987年
タイトル【ソニー・ウォークマン WM-501/walk man'87 さる】
企画製作社/東急エージェンシー・インターナショナル,仲畑広告制作所
プロデューサー/大島裕志、古野博之
企画/仲畑貴志、古野博之
撮影/菅昌也
音楽/オリジナル曲・CD収録なし
梅垣達志(曲) 田代Koko(詞)
タレント/ちょろ松
ロケ地/芦ノ湖湖畔
【音が進化した。人はどうですか。新世代WALKMAN 誕生it's a SONY.】

1988年
タイトル【ソニー・ウォークマン WM-550C,WM-150/walk man'88さる】
企画製作社/東急エージェンシー・インターナショナル,仲畑広告制作所
プロデューサー/大島裕志、古野博之
企画/仲畑貴志、古野博之
撮影/菅昌也
音楽/「THE WIND」MICHAEL G
梅垣達志(曲)、田代Koko、MICHAEL G.(詞)
※1990年『ミスター・CM・マン』(CSCL-1555・廃盤)に収録
タレント/ちょろ松
ロケ地/北海道
【どこまで行ったら未来だろう。又一歩進化を続けるWALKMAN
it's a SONY.】
    • 1
この回答へのお礼

お手数をおかけしましてすいません。
大変詳しい情報を書き込んで頂きありがとうございました。

’88年度版のCD音源は廃盤になっているですね。
CMに合ってていいメロディなので、発売されていれば欲しいと思ったのですが残念です。

ありがとうございました。

検索した所CMオリジナル曲だったようです。

• 0
この回答へのお礼

オリジナルだったのですね。
誰かの作品だと思いCDが発売されているものだと考えておりました。
迅速な回答ありがとうございました。