アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。

今はフローリイングの床板材も色々な木材が使われているようですが、
竹を使う場合について何か情報をご存知でしたら、レス寄せていただきたくお願いします。

私が知っている限りでは、通常使われるものより高価なってしまうという事ぐらいです。

A 回答 (2件)

私が知っているのはIDEEで扱っているBambooFlooringです。

平米8500円です。色はクリアーとライトブラウンです。以下HPで建材を参照のこと。

参考URL:http://www.idee.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
ちょっと待ってください。紹介していただいたホームページなんですけど、レイアウトがカッコよすぎてドコを見ればいいのか分りませんでした。
...すみません。(^^;)だけど、 平米8500円てのは参考になります。

失礼しました。

上記イデーサイトのソファのある画面にカーソルを持っていくとMENUが出ます。その中のPRODUCTIONを選択。左下のGENERAL SEARCHを選択。現れた画面の中の「その他」に建材があるので選択後「SEARCH」をクリック。そうするとバンブーフローリングが出ます。

確かに判りにくいですね。
    • 0
この回答へのお礼

sugarlesssさん、竹の情報よりもホームページのレイアウトが勉強になりました。
...なんて。(^^ゞ
今日、不動産屋に行って、床に貼ってある見本と引き渡し直前の住宅を見てきました。

引渡し前の住宅は、脱衣所に明るい(白っぽい)竹材を床に貼ってありまして、なかなか清潔感を感じる雰囲気になってました。
私の家もそうしようと思いますが、壁面にも腰の高さまで縦に竹材を貼ろうかなと思いつき、お願いしました。

リビング・廊下もブラウン系の竹材を使おうと思います。(料金交渉中)
しかしながら最近の流行りなので、フローリングを竹材にして10年~20年後の実例がないのがちょっと気になるところです。
長いスパンで考えると、もしかしたら、ナラ材にしておけば良かったと思うかもしれませんね。(2Fはそうしますが。)

とにかくありがとうございました。教えていただいたホームページからもっと役立つ情報が広がりそうです。...良い家 建てます。