アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月31日(土)に羽田空港に車で行く予定にしてます。その際、駐車場が浮島ICを降りてすぐのところにあります。静岡から東名を使って青葉ICまで行き、そこから、どのようなルートを使って行けばスムーズにいけるか教えてください。昼12時位の飛行機なんですが、土曜日の午前中なんですが渋滞に会う可能性の少ないところで、シンプルな道をお願いします。

A 回答 (3件)

浮島ICですか?


ここに駐車場ということは、送迎バスかなんかで行くんですよね。
そうでないと、とんでもないことになりますので・・・・・。
土曜日の午前中に下道を通るのはお奨めしません。
渋滞していても高速道路や自動車専用道を使ってください。
首都圏の道路は信号や路上駐車などのせいで、渋滞していても昼間は高速道路の方が早いのです。
それに高速道路はショートカットしているところも多いので。
ましてや春休み中の土曜日の午前中。どんなことがあるかわかりません。
静岡から来るということで、神奈川県内の道路状況は知らないと思われます。ひどいもんですよ。

素直に横浜青葉ICの一つ手前の「横浜・町田IC」でおりて、そのまま保土ヶ谷バイパスを使って、首都高神奈川線から浮島ICに向かったほうがいいでしょう。
浮島には送迎があるとして、朝の10時までには着くようにすると、横浜町田には少なくとも9時前にはつきたいですね。これよりおそいと飛行機乗り遅れの危険性があるかもしれません。

あせらず、余裕を持って行動しましょう。
念のため、浮島の駐車場から羽田空港までの移動方法も確認したほうがいいですよ。送迎がないと大変なことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ceeda34さん アドバイスありがとうございます。

ご指摘のとおりここの駐車場からバスで空港に行きます。
教えていただいたルートを参考に、時間も余裕を持って早めに家を出たいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/19 15:13

地元住民です。



保土ヶ谷バイパスの方がいいんじゃないかなぁと思いつつ、、、

簡単なルートは246を渋谷方面に走り、荏田の駅前を右折、つき当たりを右折、第三京浜港北ICから高速に入り、後は湾岸線目指して走ってください。(三ツ沢JCTを右です)。

ただし、246は時間帯によっては荏田の駅前で混みます。それを回避する道もあるんですが、ナビなしだと厳しいかも。

ちなみに、青葉ICから港北ICまでは混んでなくて40分ほど、港北ICから山下公園付近までは混んでなくて15分ほどかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

precogさん アドバイスありがとうございます。

教えていただいたルート参考にして行き方考えたいと思います。
具体的所要時間も参考になりました。

お礼日時:2007/01/19 15:09

青葉ICまで行かずに、手前の町田ICで降り、保土ヶ谷バイパス→首都高湾岸線が一番早いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

nullpompomさん アドバイスありがとうございます。
確かに地図を見ると町田ICのほうが保土ヶ谷バイパスにすぐいけますね。このルートで行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!