アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初めて質問させていただきます。

私は、ItuneからIpodへシンクする際、「手動で曲を管理」しているのですが、Ipodに一度入れた曲を、Itune上で消し、その後Ipod内のその曲を消去するにはどのようにしたら良いでしょうか。

アップルのホームページやネットで色々調べてみましたが分かりませんでしたので教えて頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

今イチ意味が分からないのですが・・・

手動管理なら、iPodをiTunesにマウントした時、iTunes上に出てくるiPod内のプレイリストで、任意の曲を削除、で出来ます。
iPodのアイコンの脇についてくる▲マーククリックで、iPod内のプレイリストが出てきますから、そこで曲ファイルリストが表示されます。消したい曲を選んで削除するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!わかりました。勘違いしていたようです。Ipod内の音楽は、Itune>サイドバー>ライブラリ内に表示されると思っていました。
というわけで、ライブラリでの消去(ipodで消されると思いした作業)がIpodに入っていたので、このような質問をしてしまいました。
ありがとうございました。

iPodをマウントするとiTuneに表示されますね。

このファイルを削除すれば、iPodからは消去されます。
逆にiPodで消去すると単にiTuneから消滅してます。
(自動で同期するとiTuneのファイルが消滅してしまいます。)
ですからiTuneで削除したファイルがiPodに有るのかが疑問?
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。

勘違いしていたようです。Ipod内の音楽は、Itune>サイドバー>ライブラリ内に表示されると思っていました。なので、ライブラリで消した音楽がIpodにあるので、おかしいなぁと思っていたわけです。

おかげ様で解決いたしました。ありがとうございました。

わたしは、iTunesに入っている全ての曲をiPodに同期したくない派なので、iTunes内に「iPod用」という曲リストを作っています。

iPodに入れたい曲のリストを「iPodと同期する」にチェックすれば、手軽ですよ。
この設定は、iPosに繋いだ状態で環境設定してください。
次からは繋ぐたびに変更を見に行ってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

よいアイデアありがとうございます。参考にさせていただきます♪まだ使いこなせていないので、早く使いこなせるようにしたいと思います。

iPodをつないで、iTunesのサイドバーにあるiPodのアイコンをクリックすると、iPod内の曲が一覧されます。

その中から削除したい曲を選んで、削除すればいいのです。
そういう手順がめんどうなら、「手動で管理」をやめればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。

勘違いしていたようです。Ipod内の音楽は、Itune>サイドバー>ライブラリ内に表示されると思っていました。なので、ライブラリで消した音楽がIpodにあるので、おかしいなぁと思っていたわけです。

おかげ様で解決いたしました。ありがとうございました。