アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hした後に少しして、下腹部がいたなるんですが・・・?
女性の方で、そんな経験したことありますか?

イク、イカない別にして、スゴク気持ちよくなったときに
限って痛くなります・・・・。
スゴク気になるし、原因もしりたいけどダレに聞いたらいいのか?
かなり気になります。

また、別の質問ですがほぼ毎回、生理の後3,4日後に
下腹部が激痛に襲われて、うずくまってしまうこともあります。
そのまま、丸くなって痛さに気を失ったり・・・
これって、病気でしょうか?

こういう、質問などに答えてくれるサイトなどがあったら
教えていただきたいのですが・・・

A 回答 (7件)

こんばんは。


ただ単に、Hの後、お腹が痛いんだったら、子宮が刺激で収縮しただけだと思いますが、生理のあとの腹痛はもしかしたら、「子宮内膜症」かも。
これは、子宮内に軽い腫瘍みたいなものがある病気です。
ほっておくと、不妊になったりしますので、病院に行って検査したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうデス。


ココで皆さんにお礼を言わせて頂きます。
沢山の回答、アドバイス、ホントに有り難う御座いました!
ワタシは過去に婦人科で診てもらったことがありますが、
納得のいく診断、結果を得られなかったので今まで病院への
不安、不信感がありました・・・・・。
皆様にレスを頂いて判っていた事とはいえ、後込みをしていては
自分にマイナスになることを改めて教えていただきました。
“お礼”にカキコした通り、今、懸命に病院探しをしております。
ちゃんと、診てもらえるように自己申告もきちんとしようと
思います。
ホントにありがとうございました!!

沢山の回答を頂いて申し訳ないのですが、今回の質問は
良回答のポイントは控えさせていただきます。
ごめんなさい。
皆さんに差し上げたいのですが、出来ないので、
控えさせていただくことにしました。

最後に・・・・
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆デ☆ス☆(/⌒∇)/

お礼日時:2001/01/14 10:13

普段はなんともないですか? 生理不順だったり 腰痛がひどいとか 私はそんな症状があってあまりにも生理痛がひどかったので 婦人科に行きました。

子宮筋腫でした。
なんでもなければいいけどなにかあったらまずいので一度見てもらったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうデス。
chi-toさんの言うとおりです。
判ってはいるのですが・・・・・。
いま、良い病院を探しています。

お礼日時:2001/01/14 09:58

子宮の収縮でしょう、女性の体は良く出来ていて、男性がいった後や自分がいった後に子宮が精子を子宮内に送り込もうと収縮がおきます、また、生理痛ですが、それらも子宮の収縮でなる事が多いです、不正出血がないのであれば、そんなに心配しなくてもよさそうですが、もし心配でしかたないのであれば、みなさんが言う通り医者にかかって見るのもいい方法です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうデス。
色々と知らないことが自分の身体ながらあることを
勉強させていただきました。

お礼日時:2001/01/14 09:56

私の場合は、排卵日に近いと、感度が良くなり、下腹部が痛いです。


あなたの場合は、ちょっと重症の様なので、いくつかの子宮の病気の中に該当する症状ですね。
答えてくれるサイト、無いわけではありませんが、あなたの場合はサイトを利用しても、答えが出ないか、そういったご質問にはお答えできません。と言われそうです。実際の治療に関する質問や、病院に行くべきかについては、答えられないって書いてあるので。。。
産婦人科で至急、診察される事をお薦めします。延ばし延ばしにしてて、進行する病気でなければ、良いのですが、それは診察されないと、何とも言えませんので、1日も早く行って来て下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうデス。
今、病院を探しています。
いままでの経験から病院に不安がありまして・・・。
それでも、行くように心がけています。

お礼日時:2001/01/14 09:54

最近若い人に多いのですが、子宮内膜症(内膜炎というのは違う病気)が、お腹の中のあちこちに出来て、腸だとか子宮だとかが癒着してることがあります。

そうすると、子宮や膣が動くHの時など痛くなります。
(気持ちよくなったときって、やっぱり子宮や膣が動いてますから)
非常に重い生理痛などからみてもこの可能性はかなりあると思います。

そうかどうかも含め、ちゃんと見てもらう必要があるでしょう。
診察の時にはずかしがらずに、性交痛の事もはっきりおっしゃってください。

また、これだけ生理痛が重いのなら、それだけでもすでに、サイトで質問というレベルではなく、すぐに病院に行って見てもらいなさいというレベルだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうデス。
その通りです。病院へ行くべきなのは判るのですが
どうしても不信感があって・・・なかなか。
今、良い病院を探してます。

お礼日時:2001/01/14 09:52

婦人科系の悩みは、恥ずかしさが先に立ち、どうしても病院から遠ざかってしまうものですよね。


きっと、saeko1977さんも、そうではないかしら?
しかし、私の今までの経験からして、まずは、信頼のおける産婦人科に行かれる事をお勧めします。
私も初めて受診するまでは、不安でした。とても心細いし・・・
お母さんか友達に話して、一緒に行ってもらうと心強いと思いますよ。
母親に言いづらければお友達が良いかと思いますが、そこで気を付けてほしいのが、いづれにせよ素人判断は鵜呑みにしないでくださいね。(参考だけに・・・)
必ず、病院に行って確認されることをお勧めします。
痛み以外に症状はないですか?出血とかおりものとか・・・
それと、基礎体温を記録されていればそれも持参されると良いと思います。
“痛み”が、あるということは、何らかの原因があるのではないでしょうか?
原因が分かればきちんと治療もできますし、何もなければ安心ですよ。
また痛くなるのでは・・・という、不安からということもありますしね。
頑張って病院行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうデス。
判ってはいるのですが、病院への不信感がありまして・・・
今、良い病院を探しております。

お礼日時:2001/01/14 09:48

 はじめの質問にたいしてですが、さいちゅうじゃなく後なら、筋肉痛の場合もあります。


気を失うほどの生理痛なら一度産婦人科に行ったほうが良いと思います。
全然はずかしい事じゃありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうデス。
病院・・・・・ですよね・・・やっぱり・・・
イマイチ、病院に信頼がおけなくて・・・。
良い病院を探しております。

お礼日時:2001/01/14 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!