プロが教えるわが家の防犯対策術!

 あるポリシーから結婚しなかったことはウィキペディアで見ましたが、離婚暦のある女官と事実婚しているとの噂もあるそうですね。
 1.二人の間に子供はいるのでしょうか(もし男子がいたとしても皇位継承権継承権はないでしょうが。というか、子供いないんだと思いますが・・・以下はただの妄想での疑問)
 2.いたら幼少期はどこで暮らし、どのようなお暮らしぶりができるのでしょうか。
3.もし、紀子様が男子を産まなかったとして、宜仁親王に男子がいた場合どうなったと思いますか?
ただの野次馬根性です(*^o^*)

A 回答 (2件)

宣仁さまに子供がいて 紀子さまが悠仁さま産んで無くても無意味 笑


悠仁がいなかった場合…
1位 皇太子
2位 秋篠宮
3位 常陸宮(天皇弟)
4位 三笠宮(昭和帝弟)

桂宮はその先の先の先ですから
皇位継承はほぼ無い

てかむしろ皇室が認めた女性との子じゃないと親王宣下は下りません
    • good
    • 1

1)彼(桂宮)が吐露しない限り、「事実婚が噂なのか?動かせぬ現実か?」は一般国民等には先ず以って伝わらぬでしょう。

 言えるのは法律(皇室典範)の縛りから、養子縁組が禁止されているので、ゼロとならざるを得ぬ点です。

2)漠然とし過ぎていますが、北方領土および竹島等の施政権が(2007年1/19)現時点で及んでいない地域を除く、日本の何処か、としか言い様がないと私は思います。

3)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E4%BD%8D% …によると、(2006年9/6に)秋篠宮夫妻が第三子&男の子を儲け、悠仁と名付けたからこそ、彼は大叔父の常陸宮を抜いて、
(行為継承)第3位になった訳です。
彼を儲けなかったり、秋篠宮夫妻の第三子が女の子であったとすれば、桂宮の順は第6位ですから、桂宮が(実子の)男の子を儲けても、その男の子のは桂宮の後の順位で、第"7(=7-1+1)"位であろうとの、推測が妥当でしょう。

ps,皇族(天皇家)は弟が先立つ例があり、現に(桂宮の実弟の)高円宮は他界していますし、(皇族ではないですが)風見しんごは実子を自動車事故で亡くしていますから、(秋篠宮夫妻が儲けた長男の)悠仁が皇位継承第3位であり続けるかは神のみぞ知る類の事柄かも知れませんね。

http://www.kunaicho.go.jp/03/d03-11.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!