アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んでいて、勉強になるなという漫画はありますか?
今まで読んだのには「三国志」「ナニワ金融道」です。
三国志は今でも通用する考えが多くあり、会社で働いていても為になると思いました。
ナニワ金融道は人生を失敗しない為に読んでおいて損はないと思いました。

他に人生の為になる漫画がありましたらお願いします。(25歳、男です)

A 回答 (7件)

人間交差点 矢島正雄・弘兼憲史



これは知ってるかもしれないが、生きていくうえでさまざまなことがある。くやしいことや悲しいことがあっても努力した実が結実することもある。だから、頑張ろう。こんな感じの漫画です。内容は考えさせるものが非常に多い。好きなのはDVDのNO.2にある。不良少女が更正していって、最後には小さなラーメン屋を経営するようになるというのがある。しかし、これを少年院の教官の目から描いています。DVDで何回も見たんだけど、教官がラーメン屋のカウンターで誰にもわからないように泣くシーンがありました。

これを今の自分に置き換えてこの仕事をやっててよかったな。こう思えるように今の仕事頑張ろうって、心の底から思いましたよ。お金の為に働いているのではなく、人のために働く。だったら、得られる金は少なくとも、いいかなと思いました。

ナニワ金融道はDVDで出ているものは見ましたが、実に大阪的です。
大阪というところが、よくわかるなって思いました。
    • good
    • 0

手塚治虫全般です。


とくにブラックジャック、火の鳥は読んでおいた方が良いような気がします^^
    • good
    • 1

日本人なら裸足のゲン。

自国の歴史を知れる漫画はどれもためになると思いますよ。
    • good
    • 0

う~~~ん??



いっぱい有りすぎ(^_^;)
三国志が良かったなら 横山氏の中国史物は全てタメになるだろうしその他の歴史物のOKでしょ

ナニワ金融道なら忘れてはならないミナミの帝王

仕事のやる気が起きるのならプロジェクトXとか・・・

人生の糧・・・バガボンドや お~い竜馬

曽田正人さんや浦沢直樹さんも好き!!!!

上げだしたらきりが無いのでこの辺で・・・・(ToT)/~~~
    • good
    • 0

むつ利之さんの描いた「Dr.NOGUCHI」がよかったです。


感動できます。
    • good
    • 0

こんばんは。



 こうの史代『夕凪の街・桜の国』双葉社
 坂口 尚『石の花』講談社

 個人的にはこの2作品を推します。どちらも漫画という表現方法を生かして戦争にまつわる題材を取り上げた良作だと思っています。重い作品ですが、この作品に触れて良かった、と思いました。
    • good
    • 0

 参考にならないかもしれませんが、「ふたりエッチ」という漫画はいいですよ。

これは、奥さんや大切にしたい女性ができたときにためになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!