アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にありましたが、何のレンズかわかりません。何年前のいくらぐらいの何のレンズかわかる方がいらしたら教えてください。kimura coと書いてあります。画像はこちらを見てください。どうぞよろしくお願いします。
http://photos.yahoo.co.jp/aztecam2001

A 回答 (1件)

写真を見る限りでは、


・35mmフィルムカメラ(?)用の撮影レンズにアダプタをつけて、望遠鏡(?)として使っている
・開放Fが5.6(?)、距離目盛が数十mのところを見ると、元になってるのは300mm位の望遠レンズ
という気がします。

写真用レンズなら、レンズ前面にもしくはレンズ前面のふちのあたりに、素性を現す数値(300mmとか30cmとか、F**とか、)などがかかれているかと思います。それを書かれればより適切な情報が得られるかと思います。

(なんとなく、16,11,8,5.6)と書かれている下のリングのところで、写真用レンズと、望遠鏡として使うアダプタ、が分離できそうな気がします。)

この回答への補足

回答ありがとうございました。ご連絡が遅くなりすみません。ふちにf=300mm、1:5.6 とあり、シルバーの部分は外れます。

補足日時:2007/02/19 01:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!