アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。
みなさんからのアドバイスも参考に、シエンタを中心に購入の検討を進めています。
重ねての質問で恐れ入りますが、付けてよかったオプション品って
どのようなものがあるのでしょうか。
いまのところ、
 ・ナビ(VICSをつけるかどうか迷っている)
 ・両側電動スライドドア(子供、利便性のため)
をつけようと思っています。
走りにはこだわらないので、アルミホイールなどは考えておりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

前回は良回答をどうも。



私のオススメも#1さんと同じくHID(ディスチャージヘッドライト)です。
あと「オートリトラクタブルミラー」も便利ですよ。
これはドアロックに連動してドアミラーが自動格納されるものです。
駐車する毎に「ミラー格納ボタン」を押す必要がないだけでなく、
車から離れた時に、ロックしたかどうか心配になっても車(ミラーの格納)を見ればロックされていることがわかります。

私はあと「フロアイルミネーション」も付けましたが、これは思っていたより暗いのであまり役に立っているとは思えませんでした。

私もエアロやアルミは付けていません、ドノーマルシエンタです。
あ、でもフォグランプは付けてます。自己満足で付けただけですけど。

やはり使い勝手がいいのが一番のシエンタです。
質問者さまの満足のいくシエンタに仕上げてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ、引き続きありがとうございます。
ロックしたかどうかの確認は結構ありますから、
便利ですよね。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/01/20 15:44

こんにちは。


HIDが付いていないのであれば、フォグランプを付ければ十分明るいです。(もちろんHIDにはかないませんが)
純正ナビは、走行中には操作・テレビ画面が見れません。カーショップでしたら安く・走行中も操作・テレビ鑑賞OKです。
私が一番後悔しているのは、両側電動スライドドアね。職場のエスティマに付いていますが、やっぱり便利ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
両側電動スライドドアは欲しい機能です。
ナビもカーショップでつけようかな。

お礼日時:2007/01/20 15:55

1です。


HIDはXのSエディション(?)とGにしかつけれませんでしたのでXを買う予定ならつけれませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
両側電動スライドを付けたいので、XのSエディションかGにしようか、と思っているところです。

お礼日時:2007/01/20 15:53

家のシエンタはMC前のXリミテッドなのでHIDがついています。


自分の軽トラのハロゲンに比べてとんでもなく明るい!!なので、必要なOPだと思いますよ。
たぶんMOPで5万円くらいなのでつけるべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
HIDとは気がつきませんでした。
安全性は一番大事ですよね。

お礼日時:2007/01/20 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!