プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR京橋駅から志紀へ行く時は、一旦天王寺駅で大和路線や桜井線に乗り換えれば良いのでしょうか?
初めて行くので全然分からなくって・・。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

JR京橋からということですので、まずは環状線の鶴橋、天王寺方面の外回りに乗って天王寺駅まで行ってください。



次に天王寺駅で大和路線に乗り換えればいいですよ。

この際、快速(大和路快速)と普通がありますが、乗る時間によりどちらが早く到着するかはわからない状況です。
快速に乗った場合は途中の久宝寺駅で向かいのホームに停車中の普通電車に乗り換えれば志紀駅に行けます(通常は快速電車と普通電車が久宝寺駅で待ち合わせをしているため、快速の方が早く到着します)。
志紀駅は普通電車しか停車しませんので、注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり天王寺駅で大和路線に乗り換えればいいのですね!

>志紀駅は普通電車しか停車しませんので、注意してくださいね。

分かりました^^ご丁寧に有難うございました。
これで安心して志紀まで行けます。

お礼日時:2007/01/19 10:37

天王寺で大和路線に乗ってください


桜井線??天王寺には通ってないと思います。

大和路線の普通列車もしくは大和路快速に乗って
天王寺の次の駅の久宝寺で乗り換えてください。
久宝寺から2駅です。

時間は10分~20分弱です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やはり天王寺駅で大和路線に乗り換えればいいのですね。
桜井線は関係ないみたいですね。

お礼日時:2007/01/19 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!