プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親2人がアトピーをもっていないのに、産まれてきた子供はアトピーだったって方いらっしゃいますか??
その時、両親どちらかが他のアレルギー(花粉症等)もっていましたか??
知り合いの方・実際の経験で教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

うちの子アトピーでしたよ。


わたしに軽い花粉症がありますが、因果関係は知りません。
嫁が産婦人科医なので、仕事のついでに何かして?いつの間にか治ってましたが、一時はまっかっかでしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も花粉症を持っているので心配です・・・。
食事はどうですか??卵や牛乳は控えましたか??

お礼日時:2007/01/19 11:55

息子・・・アトピー&食物アレルギー(卵・牛乳)


夫・・・猫アレルギー
私・・・花粉症、ハウスダスト・ダニアレルギー
です。私と夫はアトピーではありません。食物アレルギーもありません。でも、主治医には「遺伝だね」と言われています。(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人って何かのアレルギーはもってるみたいですね。。。
それが何に反応するかはわからないみたいで。。。アトピーになると食事がカワイそうで。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 12:12

こんにちは。



私と弟がアレルギー(ぜんそく・アトピー)をもっています。
アレルギーかどうかはわかりませんが、父は乾燥肌・母は花粉症あります。
ただ、両親共昔からではなく、最近のことです。

なので、私たち姉弟が小さい頃は、両親や親類にもアレルギーの人はいないのに何故??という感じでした。
25歳くらいまでは喘息の発作も年に何度かあり、アトピーもかなりありましたので、両親は余計に???だったみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も花粉症があるので心配してます。
食事に苦労してほしくないですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 12:10

弟はアトピー&花粉症


両親はアトピーもアレルギーもなし
私(姉)はアトピーもアレルギーもありません
遡れば、祖父母4人のうち3人はアトピーもアレルギーもありません
(1人は早くに亡くなり不明)

弟は32歳ですが、今も定期的に病院へ通ってるそうです
(皮膚が乾燥して痒いためとのこと)
弟の子ども2人は今のところアトピーもアレルギーも無いらしく、親戚の中では弟1人だけがアトピー&アレルギーです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰もアレルギーを持っていないのに、出てくることもあるんですね・・・。遺伝ではなさそうですね。
やっぱり食事なんでしょうか・・・。。。。

お礼日時:2007/01/19 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!