プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離の彼が明日の夜、取引先の接待でキャバクラに招待されてるそうなんです・・ キャバクラってどういう所なんですか?ホステスさんにタッチしたりするのが目的のお店なんでしょうか?それでなくてもお酒大好きで人当たりのいい人だから心穏やかではありません・・ 私の気持ちの持ち方も教えて下さい。どうかお助け下さい。お願い致します。。

A 回答 (6件)

1年前までキャバクラ、クラブで働いてました。

キャバクラは基本的におさわり禁止です。
また、接待で使うようなキャバクラは、高級店または普通以上のお店だと思います。
他の方の回答にもありましたが、安キャバだと色恋営業も多く、心配かもしれませんが、この場合はまだ安心だと思います。
接待の場合、テーブル全体で盛り上げるのが基本でしたので・・・。
あくまでも私の経験上のみですが。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事頂いてありがとうございました。経験された女性の方からの貴重な回答で納得できました。akisako様には大変失礼なんですが、できたら行ってほしくないです・・ もし同伴とか頼まれたらきっと断れないと思うんです・・ でも、回答して下さって嬉しかったです。ありがとうございます。。

元ですが、キャバクラ店長です。

キャバクラは地域によって内容が大きく違います。

例えば有名な地域で言えば東京都の歌舞伎町。大阪のミナミ・キタ・九州の中洲辺りにあるキャバクラは若い女性(18~3x歳)がお客様の隣、或いは対面に座ってお酒と会話をする所という認識で良いと思います。
ですが東北地方の一部・及び北海道ですとキャバクラは先ほど挙げた地域で言う所の『セクシーパブ』(セクキャバ)がそれに当たります。

セクシーパブというのは俗に言う『おっぱいパブ』と呼ばれる所で、女性がトップレスになり、質問者様のご想像通りホステスさんの体にタッチするというのがサービスの主になります。
ちなみに北海道で都心等のキャバクラに当たるサービスをするお店は一般的に『ラウンジ』等と呼ばれています。

また、キャバクラの種類にもよりますが、高級店と格安店とで接客の種別が大きく変わります。
※以降は例え話になりますのでイメージとして捉えて下さい。
高級店(1時間当たり1万円が目安として考えて良いと思います)では、芸能人クラスの美人(或いは接客が上手な方)が主として在籍し、一般的には『口説く』という事は難しいので、お客様は高度な『接客』を楽しむ方が多いです。
逆に格安店ではいわゆる普通の女の子が主として在籍していて、接客というよりも口説くという事を目的として来店なさるお客様が多いです。

どちらにしてももちろんお客様によって遊び方・楽しみ方は違いますが、高級店で遊んでいらっしゃる方でしたら相当なお金持ち・もしくは巧みな話術等々、相当モテる方でなければ安心と思って頂いて良いと思います。(フォローになるかどうかわかりませんが…)

格安店の場合は下記回答者様のように仲間同士で行ってワイワイという方もいらっしゃいますし、もちろん1人、2人で来店される方も多いです。

調べてつきつめて行くとすれば、まずは指名しているキャストさん(女の子)が居るのかどうかが鍵になってきますね。
指名なしでと言うことであれば浮気の心配は限りなく0に近いです。
指名しているとなると次のステップになりますが、長くなりますのでこの辺りで止めておきます。

念の為追記しておきますが、一般の方はキャバクラ=風俗と思われる方も多いのですがそれは大きな認識違いです。
他の女性と飲むという行為自体で多少なりとも嫌悪感はあるかもしれませんが、適当な表現かどうかはさておき確実に『ズボン(パンツ)を脱ぎません』ので、そういう心配は一切無用です。

ご自分のお金で通うようになれば問題ですが、接待でという事であれば特に問題無いと思います。
ただし、キャストさんからほぼ確実に電話番号を必ず教えられますので、その報告をさせることですね。
「何人の女の子と話して、何人から電話番号もらった?」
「遠距離だから見えないと思って、電話したりしたら嫌だからね(>_<)」と可愛く?言っておけば大丈夫だと思いますよ。

以上、長くなりましたがご参考になれば幸いです。

この回答への補足

はじめまして・・ 早速回答頂いてお礼申し上げます。お店は群馬の前橋で時間当たり5千円位と聞かされているようです。そんなに高級店でもなさそうな気が致しますがいかがでしょうか?以前私は姑息にもあの人の携帯を見たことがあります。明らかに水商売の方と思われるアドレスがびっしりでした。とてもショックを受けたのですが自分からアドレス交換することもあれば、お店の方から教えられる場合もあるんですね。接待のこと聞かない方が良かった気もしますが、知らない間にそういう所に行ってたというのも少し嫌だし複雑です・・

• 0

>キャバクラって?

語源は、「キャバレー」と「クラブ」を合成した造語といわれている。キャバレーのような大衆の娯楽で、かつクラブの高級感を合わせて持っているという意図があったといわれる。価格帯としてはスナックと高級クラブの中間に位置する。

1980年代半ばに現れた業態で、歌舞伎町の「CATS」(1984年開店)、「ミントハウス」(閉店)などが知られ、風俗営業法改正後の新たな業態として注目された。「店外デートができる」というのがセールスポイントだった。その後、内容も多少変わっているが、店外デートを目当てに通う客は後を絶たない。

料金は時間制で明朗会計である。延長については、終了時刻を知らせずに自動的に行われるパターンが多い。店舗によっては接客女性は若く質が高いが、店内では話をして酒を飲むだけで性的なサービスはない(せいぜい脚や手にふれる程度。衣服の上から胸をさわるとセクハラとされるが、実際にどの価格帯の客層ならばどの程度下品かは客が経験則で把握できるだろう)。キャバクラ嬢のショータイムがある店もある。少なくとも店内は、女性と話をするところであり、それ以上の性的なサービスをする店は「おっぱいパブ」「ピンキャバ」「セクキャバ」などと呼ばれる。キャバクラ雑誌掲載店の半数はそのような店舗であることは、雑誌読者には有名である。ほとんどのキャバクラ嬢は自分の職業を水商売であると考えており、風俗業とは考えていない。 また店外デートについては現在、同伴出勤やアフター(店の閉店後にキャバ嬢と客で飲みに行ったりカラオケに行ったりする。)もあり、特に同伴出勤は店のサービスシステムやキャバクラ嬢の給与体系の中に組み込まれている。

ただし、同じキャバクラという看板を掲げていても、北海道(特にすすきの)や北東北の一部では、ある程度性的サービスを伴うものを「キャバクラ」と称し、本項のキャバクラに相当するものは「ニュークラブ」と呼ばれることが多い。

六本木のキャバクラには現役深夜番組出演タレントがいたりするが、ローカル系キャバクラにもB級タレントが居ることがある。実際に遊びに行った場合に、どのくらいの割合で芸能人の卵やレースクイーンに当たるかは定かではない。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。さっそく教えて頂いてありがとうございます。でも、何気にショックです。取引先の人恨みたい気持ちでいっぱいです・・ 今夜も明日の夜も眠れそうにありません。だけど、すぐに回答頂いて嬉しかったです。お礼申し上げます。。

キャバクラは、

・接客する女の子(可愛い子も)がいっぱいいる。
・その子達が客と同じテーブルについて、お酌やお話をする
 といった所ですね。中にはもっとサービスのいい所もありますが…

「私は」という事になってしまいますが、可愛い子達と、しかもこちら側も仲の良い連中でテーブルを囲み、色んな話をしたりゲームをやったりして飲むと、普通のそこらの飲み屋で飲んでいるよりも楽しいですよ。
 「仲間同士、みんなでは行く」が、「一人では行かない」ですね…
「気の知れた仲間」と行く事によって、場も盛り上がるし、楽しいのですが、「一人」で行っても、ハッキリ言って「つまんない!」です。
 その遠距離の彼も、その様な場にて接待する事で親密感を得られる様にしよう!と、取引先が考えたからだと思いますよ。普通の飲み屋より心は開きますから…

>私の気持ちの持ち方も教えて下さい。
→なにも心配する事は無いですよ!キャバクラへ行く事によって、行った人が見る女性…
 好きな子や彼女等に対する見かたとは違いますから…
 ただ…『そんな所行ってハマるなよ~!!』と、今はまだ、やさしく言ってあげたらいいと思います。
       …中には、女性の接客態度を、「本当」と勘違いしてハマっちゃう人もいるので…

ですが、その様な場に行く事を嫌う女性(彼女)もいますので、質問者様がどちらにあたるかも、しっかり考えて下さいね。

「イヤ」なら、取引き先の「接待」ですから…、若干『そんな所行ってハマるなよ~!!』の「!」が10個くらい付くくらい、キツく言ってみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます。一人暮らしだしさみしい時など飲みには行ってると思います。スナックにしても女の人がいるのは常だし仕方ないなあと納得してる部分はあるのですが・・ でも今回の接待はなんだかショックです。すごいショックです。。だけど、すぐにお返事頂けてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

貴女の文面からして・・・

知らない方がいいよ。
知らなくてもいいことあるよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・ 行くことさえも知らない方がよかったかも知れません。さっそく回答して頂いてありがとうございました。

>キャバクラってどういう所なんですか?

色々とありますが、普通にキャバクラと言えば、若い女性が傍について、お話してお酒が飲めるところです。

>ホステスさんにタッチしたりするのが目的のお店なんでしょうか?
「セクキャバ」というところでは、そういうサービスもあるようですが、普通にいうキャバクラは、上記のようにお話しながら、お酒を飲める所です。タッチ等はありません(できません)。

>それでなくてもお酒大好きで人当たりのいい人だから心穏やかではありません
彼氏さんが貴方にキャバクラに行くことを伝えてきているのなら、普通のキャバクラ(上記)だと思います。
それほど、心配されることはないと思いますよ。
一言、「羽目を外し過ぎないようにしてね」くらいの釘をさしておいたらどうでしょうか。

この回答への補足

はじめまして。お返事ありがとうございます。皆様の回答読ませて頂いて健全な部類のお店であることは納得致しました。ただ、あの人の話によると取引先の方の「遊ばないからスランプなんですよ」ということで、キャバクラ接待になったようです。だから、皆さんが教えて下さったより、もっと下品なお店かも知れない・・という気がします。本人は群馬の前橋市内のお店ということしか聞かされてないようです。とても眠れそうにありません・・

• 0