プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

光塩女子学院中学校の面接について、経験者の方お教えください。

また情報が載っているサイトがありましたらご紹介下さい。

A 回答 (2件)

ここの掲示板に、こういう質問をしてもまず回答は無いはずです。


質問されるなら「奈々穂のおへや」が一番です。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7161/ …
私立中高掲示板(奈々穂のおへやにあります。)
http://jbbs.livedoor.jp/study/1080/nanaho.html

学研の首都圏中学受験ネットで検索すると保護者同伴面接のようです。(2、4日とも)
http://www.chu-j.net/Pages/jkbi2-2.html

面接の本としては、日能研系のみくに出版から
2006年秋別冊 面接・実技試験突破マニュアル が出ています。
http://www.go-kaku.net/mikuni2006/7.1/84030284/
声の教育社から
親子でみる中学受験面接ブック〈19年度用〉が出ています。
http://www.koenokyoikusha.co.jp/frame1.html
2冊とも、まだ本屋さんに置いてあるはずです。もってないなら今からgo

洋服は、我が家の経験で言うと親子でスーツが一番。
ただ、子供がスーツで問題解くのは、大変なので試験中は、ベストを着さ
せるなどして上着を着なくても寒くないようにしてください。
・親子面接なので、上着は母親が持っていても良いかも知れません。
・コートや上着には、名前を書きましょう。娘の中学から毎年コートの落
とし物と取り違えがありますが、名前が書いてなくて返せない無いものが
何点かあります。持ち物には、名前を書いてくださいと入学説明会で言わ
れました。
・面接服は、デパートで相談するのが一番簡単です。高くても子供のため
卒業式で着れると考えてください。

一番の問題は、父親の参加です。父親が面接にいなくても問題は、無いは
ずですが、塾か直接学校に聞いてください。

光塩は、良い学校なので試験頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/22 12:47

弟に頼まれて、別の私立について調べたときに参考にしたものです。


下記のURLは中学受験や地域別でいろいろのっています。
また「私立中高けいじばん」で検索して、スレッド一覧をクリックすると「光塩女子学院」ものっていましたよ。

参考URL:http://www.inter-edu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/22 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!