アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
この週末にスノーボードに行く予定です。日帰りです。
私達夫婦子供はまあまあ滑れるのですが、娘の友人初心者を2人連れて行きます。(中学生)
初心者向けでお勧めはありますか?
希望はゲレンデ幅が広くて距離が長い所です。
群馬沼田インター周辺でありましたら教えて下さい。
ホワイト・・・と丸沼は先日行きました。
もう少し混まない所が希望です。

あと、娘の友達はボードセットをレンタルする予定です。
あまり大きいスキー場はボードレンタルも高いですし、、、。
朝3時頃千葉を出て7時頃には現地に着く予定ですので、この時間でも空いているレンタルやさんがありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私の場合は沼田インター利用で初心者連れなら玉原スキー場に行きます。



一番下のコースは初心者や初めてスキー、スノーボードをする人には
格好の練習斜面だと思います。
リフト係りの人に言えばスキー、ボードを付けず手に抱えた状態でも
リフト(第一リフト)に乗せてくれます。
第一リフト専用の一日券もありますし、上手くなって他のリフトに乗る場合には
差額を払えば通常の一日券に変えてくれます。

一番下のコース近くにはドーナッツショップ、クレープ屋などがあって
疲れて甘いものが欲しくなった時に便利ですのでお子さん連れならお勧めのスキー場です。

http://www.tambara.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答有難うございます。
結局玉原スキー場に行く事になったのですが、
子供達が風邪で行けませんでした。
残念。。。
来週行きたいと思っています。
良い情報を有難うございました。

お礼日時:2007/01/22 12:01

yayako0000さん、こんにちは。


空いていて広く平ら・・・
OGNAほたかでしょうか。クアッド1.4Kmですので、そこそこ長いかと。
7時に開いているレンタル屋は皆無かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

esezouさん、こんにちわ。
回答有難うございます。
やっぱり、OGNAほたかですか、、、。
最初私もそこが良いかなと思ったのですが、
何せ、スキー場の数が多すぎて迷いますよ。
でも、良いと言われれば行って見ようと思います。

有難うございました。

レンタル屋さん件も有難うございました。

お礼日時:2007/01/19 16:04

すみません、スノボのコースやレンタルについては分からないのですが。



以前行ったとき「非常に空いてる!」と感動したのが
日光の「エーデルワイススキー場」です。

群馬沼田インターでなくてすみません。
あと、あまり広くない、というか、結構狭いかもしれません。
でも、とにかく空いていました。
設備的には悪くなかったように思いましたが。

参考URL:http://edelsnow.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答有難うございます。
そうなんですよ。
最初「ハンタマ」にしようと思っていたのです。
ですが、リフト代が高いし+レンタル代金では他の子供の親にお金を預かるのにちょっとって感じで、、、、。
そこで検索結果「エーデルワイススキー場」にしようと思ってHPを見たんです。
ところが今日の11時前の映像でリフト待ちしてました。
ゲレンデ映像も人がいっぱい。。。。

栃木はスキー場が少ないからでしょうかね。
「エーデルワイススキー場」「ハンタマ」だったら高速乗らないで下道で行っても変わらない距離なんです。(夜中の場合)

今度家族で行く時には行って見ようと思っています。
有難うございました。

お礼日時:2007/01/19 15:59

最近の状況は知らないので、ご参考程度ですが・・・。



尾瀬戸倉スキー場なんていかがでしょうか。
http://www.ozetokura.or.jp/snowpark/courseguide/

随分前ですが、スキーレッスン付きツアーで行きましたが、その当時は穴場のスキー場でした。ボードが流行流行りだしてからは、ボーダーに人気のスキー場になったようにも聞いていますが・・・。
コース的には、そこそこ楽しめるとこだったと記憶しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ、回答ありがとうございます。
Hp見ました。良いゲレンデですね。
初級者コースも広そうで、長いし。

まだ私が若い頃はネットで調べる事など出来なかったので、
どこに、どんなにゲレンデがあるか分からなかったのすが、
今は自宅でも、会社でも色々な情報が調べられる事で便利になったのでしょうが、その分迷います。

皆、良さそうな所でどうしましょう?って感じです。

余談になってしまいましたが有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/19 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!