プロが教えるわが家の防犯対策術!

四ヶ月の女の子の母親です。

3ヵ月までは混合だったのですが四ヶ月にはいる頃から母乳だけになりました。足りてるか不安なので粉ミルクもあげようと思ったのですが
いつあげてもまったく受け付けなくなってしまいました。

今はピジョンの細長い哺乳瓶と150の小さい哺乳瓶を使っています。
乳首は普通のです。

一番おっぱいの乳首に近い哺乳瓶はどこのメーカーのでしょうか?
教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

うちの子も4ヶ月で、2ヶ月ごろより完母です。


うちも「母乳実感」を使用していました。
今も、預けるときなどには「母乳実感」を使用しています。
特に問題なく飲んでくれています。
「母乳実感」の欠点は、瓶が広口のため、一般の細い瓶には使えない、ということでしょうか。

病院ではヌークも薦められました。
あとはお子さんとの相性かな、と思います。

足りているか不安、とのことですが、おしっこやうんちがあまり出ない、体重がまったく増えないなどの問題がなければ、母乳だけで大丈夫なのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
母乳量が不安なので回数でかせいでたつもりだったんですが、完簿母になったここ一ヶ月で体重増加がほとんど見られなかったんです。。。
うんちは一日1回はするんですが・・。
母乳実感とヌークためしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 11:32

はじめまして


10ヶ月の息子の母です。

2ヶ月まで、混合。
その後、9ヶ月まで母乳のみだったけど、フォローアップミルクに切り替えるのに、哺乳瓶の乳首を受け付けない息子と格闘した
私の経験で言えば、母乳実感は、全く受け付けませんでした。

色々、片っ端から買って試しましたが
息子が唯一飲んでくれたのは、『チュチュトレーニング』というペンギン?の絵のついた哺乳瓶の乳首でした。

母乳を飲むように、舌を動かさないと飲めない構造らしいです。

娘さんに、合うかは分かりませんが、参考までに・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私の子も母乳実感は受付てくれませんでした。
こちらでご報告させて頂きます。
皆様に教えて頂いたのをそれぞれ試した結果
うちの子にはヌークがあったようです。
(まだ初めにおっぱいを加えさせてから、哺乳瓶にすばやく差し替えるという小技が必要ですが・・・。)
子供によって違うんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/21 11:38

ピジョンと桶谷式乳房管理法研鑚会が共同開発したという、


「母乳相談室」というものがあります。
お近くの桶谷式母乳育児相談室に行けば購入できるようです。
(参考URLから「育児グッズ」をご参照ください)
ただ、これは新生児対象のもののようなので、
4ヶ月ということであれば、ドラッグストア等でも販売している
ピジョンの「母乳実感」をお試しになってはいかがでしょうか。
因みに私は「母乳実感」を使用しています。
友人にも、これで混合にシフトできた人がいます。
上手くいくといいですね。

参考URL:http://oketani.smile.tc/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
母乳実感ためしてみます!
ありがといございました。

補足日時:2007/01/21 11:26
    • good
    • 3

2児の母です。



私が産んだ産婦人科で勧められたのが、ピジョンの「母乳相談室」です。

後はビーンスタークの乳首も良いと聞いたことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
母乳相談室とビーンスタークですね!
すぐためしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!