社内にウザイ女がいます。私は主人と同じ職場に勤めているのですが、主人の事務担当をしている女がとにかくウザイのです。主人は役職もあり、年次も上なのに、仕事中もずっとため口。家庭内の余計なことまで口を挟み、とにかくなれなれしい。妻である私の目の前でそういうことをされると、かなりウザイばかりか、主人をばかにされているような気までしてくるのです。しかも、仕事はミスだらけで私は迷惑ばかりかけられているのです。その女は契約社員なのですが、うまく辞めさせる方法はないでしょうか?

A 回答 (9件)

世の中にはそういう人はたくさんいます。

かかわらなければいいとか、やめさせてしまえばいいというのはわからなくはないですが、そういう人がいるからこそ自分たちがそうならないように気を付けたりできるんじゃないですかね。社会の枠組みのなかでそういう人を排除しようとすると結局その組織自体が壊れてしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにそうですね。自分がこういう人間にならなければいいだけのことであって、排除することは難しいのかもしれません・・・

あなたが人事権を持つ立場になるとよいでしょう。

頑張ってください。
    • 0

確かにいろいろと問題がありそうな派遣社員さんですが、

>社内にウザイ女がいます。

という書き方をしてしまう人のほうが(以下略)。
    • 0

ご主人に役職が有って、その女性は部下という存在ならご主人が注意するべきですよね?腹立たしい気持ちも判りますが、女性よりご主人にしっかりしてもらうべきでは??何故ご主人は何も言わないのでしょうね??

他の苛立ちは嫉妬??
    • 0

驕り高る

公私混同する
謙虚さを忘れる
慎重さを欠く

とか失敗する要因ですよね。
ただの独り言です。
    • 0

>その女は契約社員なのですが

労働派遣契約があるので無理やり止めさせるの重大な過失でもないとちょっとムリでは。
契約更新が難しいほど使えないなら客観的事実を残しておいて、その旨を採用担当に質問者さんの上司を経由して噺をされるのが良いかと思われます。

>仕事はミスだらけで私は迷惑ばかりかけられているのです。
>主人をばかにされているような気までしてくるのです。
質問者さんの苛立ちはわかりますが
辞めさせた本当の原因は
このオンナにご主人を寝取られる心配なのではないでしょうか。
    • 0

うざいという個人的感情でやめさせることはできません。

あなたが不愉快なことをきちんと伝え、そういったプライベートの話をやめてもらうか、
仕事のミスを理由に上司にかけあうしかないですね。
    • 0

社内においては、「妻」という立場は忘れましょう。

公私混同になってしまいます。
たとえ旦那様であっても、会社では「夫」ではなくて「同僚」です。

仕事のミスは、上司に報告すればいい話です。
ミスが多くても居続けてほしいか、辞めさせるかは、会社判断です。
あの女が居続けるなら私は辞める、くらいの覚悟があるなら、それを伝えてもいいでしょう。

そのうえで、役職も年次も上の社員に対してぞんざいな言葉遣いはいけません、
などと指摘してあげればいいでしょう。

全体に、仕事上の悩みというよりも、嫉妬を前提とした感情論でしかないように思いますので、
そういう感情が出るなら、一緒の職場にいることがそもそも無理があるのでは、
と思いました。
    • 0

人事担当に仕事がミスだらけで使えないと報告したらどうですか?

• 0