プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻ピアスって留め金はどうなっているのでしょうか?
頑張って鼻の中でねじ?をまわすのでしょうか?
それとも別のやり方があるのでしょうか。
あと、つけけて違和感はないのでしょうか?
風邪引いたら大変ではないでしょうか?

聞きたいことがいっぱいあって、気になっています。
付けてる人など、分かるひとは教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


鼻ピアスのキャッチはないと思います。私が使っていたものは、ただ棒みたいなところがあって先の方がぐにゅって曲がってるんです。(多分取れにくくするため)。普通のピアスとちがってキャッチで押さえたりしないから、注意してないと、鼻の上から出てきてしまって、、、けっこう恥ずかしいんですけどね!
私は初めの1年くらいずっとわっかをつけてて、かなり違和感ありだったけど、慣れたらまあ、こんなもんかなって思ってました。でも、よく引っかかるし、鼻の中って汚くなり易い場所だし、、、なんだか面倒くさくてもうここ2年くらいはぜんぜんしてないんですけどね。
鼻ピアスをしてて鼻かんだ記憶があまりないのですけど、棒タイプなら取り外し簡単ですし、必要に応じてすぐ外してました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鼻ピアスについて詳しく教えてくれて、ありがとうございます。
鼻の上から出てくるのですか。それは恥ずかしいですね。
くだらない質問に詳しく答えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 21:01

私の友人が鼻にしてたんだけど、その子は輪っかのやつだったので、キャッチに関してはなんとも言えませんね。


普通のピアスなんかも刺してましたよ。キャッチ無しで。
私は顎にしてたんだけど、それは下歯茎のところに釘の頭見たいな平たいのが来るようになってて、外の見えてるところがネジのキャッチでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

輪っかのピアスですか?? どうやってつけるのだろう。
そしてあごにも付けますか! すごいですね!
回答してくれてありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 20:56

自信はないのですが・・、うちの弟が以前鼻ピアスしてました。


今は穴が安定しなかったせいもあって、やめちゃったんですけど。

当事私も知りたくて(笑)見ていたのですが、
普通のピアスよりも、少し長目のものをしていて、
中でキャッチで止めてはいませんでした。
鼻かむ時とかは、はずしてたように思います。

他に、眉毛部分、口ともにピアスしてたんですが(^^;ゞ
鼻にあけるのが1番痛かったみたいです。
肉も厚いので、当然だともいえますが・・・。
鼻よりも口の方が気になっていたみたいでしたよ~。

参考にならないと思いますが、回答してみました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございます。

キャッチはないのですか、しょうもないことですがためになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/13 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!