プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋からデイトレを始めた初心者です。
1分、3分、5分足を使っているんですが、3本の移動平均線をいくつに設定するべきか悩んでいます。皆さんはいくつ位にしてるんでしょうか?

今はすべての分足で5本、25本、75本(マケスピでの初期設定)を使ってます。
それぞれの分足での推奨値、又はトレンドが解かり易い設定値などありましたら教えてください。 

お願いします。

A 回答 (3件)

ぼりんじゃに1分足を重ねナサイマセ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 14:48

楽天口座はありますが使ってません



とりあえずはデフォルトでもいいかもしれませんが、
変更してみて自分がベストと思ったものがベストでは?

1分足では、細かすぎるので使わない人もいます
しかし3分だけだと足りない場合は1分使用など。

日足、週足、月足と切り替えて全体を見ることが大切
また、重要と言われるのは、「5日線」「25日線」のようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 14:47

日中足の 分足と各移動平均の本数の関係は解りますよね



 推奨値の等有りません
 というか 状況に拠って・銘柄に拠って変えますし
 そんなに デイトレもしないし。

言えることは

 明日から 2日休みです その間に
チャートを嫌と言うほど 設定を変えて見て下さい。
 1日100銘柄(無理なら50銘柄でも)
  3分・5分と移動平均を変えて
 出来れば 印刷して 手書きで 気づいたことを書込みながら
 
 そして 月曜日から そのチェツクした銘柄を
 予想しながら監視していきます。

 銘柄・出来高 日に拠って 全く別の動きをします。
 当然 場が終わったら 毎日監視銘柄は
 チェツクして復習しないとね。
 そうすれば 有る程度の自分なりの設定が出来ると思います。

--- 結論 

   その中で見つけた物が有れば 勝ちパターが出来れば
   貴方は 勝ち組になれるかも
    
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定を変えて試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!