プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のディズニーランドのプリンセスデイズの
パレード「ミニーのティアラオブドリーム」は今までと同じように
途中でフロートが停止してショー参加タイムがあるのでしょうか?
ご覧になった方がいたら教えてください。
また、BGMは今までのものとは違いますか??だとすると参加ダンスの振り付けも変わったのかな???
お願いします!!!

A 回答 (4件)

参加してるのはほとんどが幼稚園から小学校低学年くらいですよ。

たまーに高校生~大学生ぐらいの若い子も出てますけど…。
9割5分くらいは子供と思っていいと思います。
少なくとも私が観た日(土日)は2人しか出ていませんでした。
参加したら浮くかどうかはその人の感覚次第だと思いますが、私なら出ません。
    • 0

ネタバレになってしまうのもなんなので、ご質問のところだけお答えしますが各エリアで止まってショー参加タイムはあります。

ただ、通常のパレードより短めなので、各エリアの先端は何も止まらない部分があります。周りを見ていれば誰も座っていないのでわかると思いますが…。
音楽もフロートもキャラ・ダンサーの衣装も去年のものとはまったく別物です。振り付けも違います。
ミッキーが出ることもあり同じにはできなかったのかなと。
以前に比べると多少アップテンポになったので、私は去年より飽きがこなくて好きですが、小さいお子さんにはちょっと難しそうでした。(まだ慣れていないだけかも。)
自分のところから見える位置からビデオを撮り始めて最後が通り過ぎるまでビデオを撮りましたが、10分でした。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
もうひとつ聞きたい事なんですが、
小さい子供以外でパレードに参加している人はいましたか?
実は私は大学生で身長も結構あるのですが、
参加したら浮いちゃいますかね??笑

• 0

パレードは停止型で、全部で3ヶ所(ウエスタンランド、プラザ、トゥーンタウン)です。

フロートの順番は、
・ティンカーベルとメリーウェザー、フォーナ、フローラ
・白雪姫と王子、オーロラ姫とフィリップ王子
・ミニーとミッキー
・ベルとビースト、シンデレラとプリンス・チャーミング
・デイジー、クラリス、マリー、ビアンカ(?)
の5フロートです。
昨年のフロートとは全くの別物でした。

プラザでの停止位置は
・ティンカーベルのフロートは、ガイドツアーの優先席の前(プラザの4時)
・白雪姫とオーロラ姫のフロートは、ベビーセンターの看板の前(プラザの5時)
・ミニーのフロートは、パートナーズ像の裏(プラザの6時)
・ベルとシンデレラのフロートは、何かの看板の前(プラザの7時)
・デイジーのフロートは、車椅子の方の優先席の前(プラザの8時)
の辺りに停止します。

停止すると、(見ていた感じは小学生以下の)女の子達が前に出て、ダンスレッスンをします。
今回新規物は、ダンサーが円形の枠を持って、子供達の顔の周りにそれをかざし、親は写真に撮っていました。
勿論、後ろの方から出て来て撮ることはできません。
良いとの2列目程度に座らないと撮れませんね。
パレード自体は、15分程度です。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~hinako/page226.html#lc …
    • 0

私は直接鑑賞したわけではありませんが、友達が見てきたので教えてもらった範囲でお答えしますね

ウエスタンランド・プラザ・トゥモローランドで停止し、そこで小さな女の子にプリンセスになるためのポーズなどのレッスンを行ないます
曲(BGM)も去年とは違います。
その他にフロートも去年と違いますし、登場キャラクターも違います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
行くのが楽しみです