プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を辞めて、毎日ヒマしています。
旦那が帰ってくるまでの時間がとてもヒマなんです。
そこで何かをしようかと思ったのですが、なかなか思いつきません。
手芸や編み物は不器用なので、とても出来そうにありません。
音がでるのは、舅と同居しているので出来ません。
費用もあんまりかけないで、なにかいい趣味ありませんか?
手話の本を買って手話を覚える。ということも考えてはいます。
なにかいい案があれば、教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

スケッチとか。


自分の目の前にあるものを鉛筆でスケッチブックに書くだけです。
やり始めるとけっこう面白いです。

初心者向けに15分スケッチという本もあります。これで練習してから、たとえば外で描いてみるというのも良いかも。
http://www.amazon.co.jp/15%E5%88%86%E3%82%B9%E3% …
この本を買ったとしても、あとは鉛筆とスケッチブック代くらいなのでさほどの費用はかかりません^^ 

編み物も悪くないですけどね…実用的ですし。このごろは初心者向けムービーをサイトで公開しているところもあるので、キットを買ってとりあえずマフラーから、というのも良いかも。このページからムービーのページにいけます↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/michiran.htm

どんなことでも、最初はみんなヘタです。とりあえず楽しめて、いつのまにか上手くなってるくらいでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケッチいいかもしれませんね!
本まで紹介していただきありがとうございます!
明日は、旦那も休みなので、一緒に買いに行って
来ようかとおもいます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/20 14:39

好みは人それぞれなので、一概に「この趣味がおすすめ!」とは言えませんが、文化的な趣味を見つけるとしたら何か通信講座でもしてみたらいかがでしょうか。



CMでもおなじみの「生涯学習のユーキャン」には、趣味から資格の取れるものまで様々な種類の講座があります。
通信講座なのでそこまで費用もかからないと思います。
一度ユーキャンのHPをのぞいてみてください。

http://www.u-can.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信講座とは、思いつきませんでした!
1度見に行って、色々検討したいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!