プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝の朝日新聞朝刊の一面に、昨年連載された「いじめられている君へ いじめている君へ」の記事が小冊子になったので、欲しいという方は応募くださいというような記事が出ていました。
その記事をなんとなく読んでいたら、新聞連載時は著名人30名の方が寄稿してくれたけれど、うち28名が小冊子に掲載することを承諾したとなっていました。
こう聞くと、あとの2人って誰なの?掲載拒否の理由は?と気になってしまいました。
回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

11月23日のアナウンサー 久保純子(いじめられている君へ 明るく笑い生き抜いて)



12月4日のタレント 高木ブー(いじめられている君へ 決して独りぼっちじゃない)
の様です。
余りエッセー集を出すような面子ではありませんが、まあ、著作のコントロールは権利ですから。
    • good
    • 0

小冊子掲載の28人の名前は、朝日新聞のページ(参考URL)に出ています。


またこの28人のメッセージの内容と新聞掲載日も、同ページから読むことができます。

あとは大きな図書館で掲載期間(昨年11月・12月)の新聞を当たれば誰なのかはわかるのでしょうけど。

想像ですが、たとえば自分の著作で使いたいとかかも知れません。

参考URL:http://www.asahi.com/edu/ijime/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!