プロが教えるわが家の防犯対策術!

実際にスポーツを楽しんでいる方、スポーツゲーム(パワプロ・ウイイレ)などで遊びますか?

私は、スポーツゲームをするなら実際にカラダを動かしてしまえ~!派なので、
イマイチ、ゲームでの魅力を掴みかねます。

が、実際は非常に売れているジャンルでもあります。

スポーツ好きな方は、コントローラーで動かすゲームについて
どのような意見をお持ちなのでしょうか?

よければ さまざまな意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

私はゲームはほとんどやりませんが、スポーツゲームは面白いと思いますよ。

ファミコン時代に「燃えろ プロ野球」というのがあって、現実にデッドボールをめぐってピッチャーを殴り倒した外人バッターをゲーム上でデッドボールを食らわすとちゃんと殴りにいきました。

セガ マークIIでは、2Dグラフィックどころか、黒一色の影のようなプレイヤーが活躍するさまはユーモラスで面白かったです。(ボールはカーソル状でした。音楽、効果音は恐ろしいほどチープ。)

コナミの超人オリンピックゲームでは100mmを5秒台で走ってたし。

ちなみに私は現在は筋トレしかしていませんが、昔体操をやっていたおかげで、ブレイクダンスの技ができるようになりました。
    • 0

僕もスポーツゲームやりますよ^^

野球も本来打てないような速い玉(150km)とかをゲームではホームランにできたりしますので面白いですw
あとはバスケとかのゲームとかもダンクが出来て楽しいです。本物だと身長もジャンプ力も足りなくてダンクできないので「うっしゃー!!」と感動してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段ではできないプレイで、爽快感!ですね。
ゲームのイメージで、技や感覚を実践でやってみようとしたりして♪

大学生です。

スポーツ大好きでゲームもやります。普段外では、野球・テニス・バドミントン・ゴルフなどをやりますし、中学から続けている卓球もやります。

卓球のゲームはやったことはないですし、やろうとは思いません。しかし、野球やテニス、ゴルフのゲームはやっていて楽しいですよ。ゲームの中では、疑似体験が出来ますから、脳がスポーツやっている気分になることが出来ます。特別不満は感じません。手軽に、ちょっとだけですけどやっている気分になれるというのがいいところでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人数&道具が必要だけど手軽にって感じですかね。
やはり、卓球はゲームより実践が身についているから
ゲームには魅力を感じないのでしょうか。
それに、ゲームでは派手さに欠けますしね。