プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日、見た夢を調べていますが
当たらないような感じがするのですが
実際の所、どうなのでしょうか?

予知夢、警告夢を見た場合
将来というか近い期間にその感じの事が
起こるんでしょうか?

所詮、占いなので起こらないんでしょうか?

夢占いに詳しい方、どうか宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

スピリチュアル夢百科―“たましい”を幸福に導く (単行本)


江原 啓之 (著) 1000円
この本には夢には予知夢と先入観の夢があることやその見分け方等、大変わかりやすく説明されています。
私の場合は、ある問題を抱えてどうしたら良いか迷っている時に回答を夢で見せて欲しいと願いながら見る夢の内容がとても参考になる場合が多いです。
すべての夢を肯定したり否定するのではなく夢と上手にお付き合いしていくと良いと思います。
    • good
    • 16

夢とはあくまでも無意識であり、象徴的なものです。

そのため、夢で見たことがそのまま同じように起こるということはあまりありません。夢でポイントになるのが、夢で出てきたストーリーよりも、ビジョンやキーワードです。夢を分析した心理カウンセリングや、夢日記をつけて、自分の人生のヒントにすることが可能になります。

夢は潜在意識(肉体)が見せてくれる一種のメッセージであり、意識してみるのではなく、無意識的に「見せられ」ます。その意味で、夢で見たことは全て正夢になり得ると感じます。例えば、夢であるレストランをキーワードとして見たら、その場所に行ってみることで正夢になります。もちろん全て同じストーリーにはならないでしょう。

参考までにですが、夢の中の出来事と現実の出来事を一致させる、つまり本当に起こりうる(または既に起こった)出来事を見たい場合は、無意識な夢ではなくて、バイロケーションと言う、意識を見たい場所に移動させるためのテクニックが必要になります。明晰夢→OBE→アストラルプロジェクションと呼ばれている概念になります。夢を無意識に見せられるのではなくて、意識的に見に行く方法です。これが予知夢とも呼ばれると状態でしょう。夢を意識的にコントロールすることができます。

ちなみに、特に地域や社会の人々が想っている想念が強かったり、未来に起こる大きなエネルギーを要する出来事を肉体の意識が予知している場合は、無意識でも実際に起こりうる内容の夢を見せられる例はあります。

以上ですが、夢はそのままではなくて、キーワードや出てきたビジョン、または夢の質を活用すれば現実を生きるヒントにすることができます。参考になれば幸いです。
    • good
    • 7

>所詮、占いなので起こらないんでしょうか?


わかってるじゃないですか(笑)
当たることもあるし当たらないこともある!
「あなたは明日公園に行くでしょう!」俺の占い当たるかな?(ドキドキ)
    • good
    • 16

あまり夢占いにハマり過ぎると、少し夢占いをお休みするといいといいます。


毎日夢占いの本を読んでいると、その本の「こわい結果」や「いやな結果」が頭に残り、怖い夢を見たりします。

警告夢だと繰り返し繰り返し同じ夢を見たりするそうです。
予知夢はその予知が3日後に来る時もあるし、3年後以降の時もあります。
夢ノートをつけてもっとながい目で見てみるのはいかがでしょうか。
毎朝夢占いの本で悪いところをみつけていたりすると、まいっちゃいますよ。
    • good
    • 7

占いもギャンブルもハズれた時のモノは印象に残らず、


当たったものは大きな印象になって残ります。
だから信じる人が多いのです。

私の伯母も飛行機が落ちる夢を見てキャンセルし、
本当に墜落してしまったという経験の持ち主ですが、
それが予知夢かといえばそうではないと思います。

逆に想像してみてください。
飛行機が落ちる夢を見て、結局は飛行機が無事だった人の数を。
それは実際に飛行機が落ちた人の何万倍も存在するのではないでしょうか。

占いで悪い結果が出ても、それを信じるべきではありません。
それを怖れていればマイナス思考に陥るだけです。
占いは良い事だけを信じてプラス思考に生きるべきかと思います。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事