プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月曜日から主人が出張で飛行機を利用します。
その際、機内の持ち込み荷物について教えて頂きたく 投稿いたしました。

今は液体物の持込が出来ないとニュースで聞きました。
そこで質問です。
1.シェーバー時に塗る液は持ち込みしても大丈夫なのでしょうか?
2.真菌治療をしてる為、医療用のシャンプーを使用してるので出張に持っていかないといけません。
1泊なので少量 小分けにして持って行こうと思いますが、何分液体なため 持ち込み出来るものか 悩んでいます。

準備をしないといけませんので、分かる方 教えてください

A 回答 (3件)

国内旅行カテゴリーで質問されているので、そのことに限って言うと、


少量のシャンプーや薬、またシェービングクリームなんかは引っ掛かったことはないですが・・・。
一泊の出張だと何リットルも持っていくわけじゃないでしょうから・・・

参考URL:https://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/dangerou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一泊の出張なので シャンプーも一回分です。
参照URLを見る限り 預かって貰えるようですね。

参照URL ありがとうございました。
参考になりました

お礼日時:2007/01/20 11:46

持ち込みについては行き先がアメリカ、カナダ、英国であれば適用されます。

ご主人様はアメリカ、または英国への出張と推測します。

以下にURLを入れておきます。

http://www.jtb.co.jp/information/london_060817.asp

基本的にテロの起こった当時より規制は甘くなっているので
全く持ち込み出来ないわけではありません。
容器は基本的に100ml以下のものを使用し、それを
1リットル以下のジップロック(透明なビニールの入れ物)に入れれば
シャンプーでもシェーバー液でもなんでも構いません。

容器がなければ準備するのが面倒だと思うので、手荷物ではなく荷物として送るのでもOkだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は国内の出張ですが 海外出張もあるので 参考になりました。

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/20 11:49

 


機内でシェーバーやシャンプーはしないでしょ。

機内持ち込みにせずにスーツケースに入れて預ければ液体も問題なく持って行けます。

機内持ち込みは絶対にできません、赤ちゃんのミルクでも母親が飲んで安全を保証しない限り持ち込み出来ません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物を預けると時間を要するし 荷物が少量なのでいつも持ち込みしたたのですが、やはり今回からは預けるほうが安全のようですね。

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/20 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!