アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタートページが変更できなくなりました^^;

もちろん ツール⇒インターネットオプション⇒アドレス変更
     YAHOOの場合は上の「このページをスタートページにする」
そのためウイルスかと思い ウイルスバスターオンラインスキャンなどで調べて
みたところ ウイルスは検出されませんでした
ですが 
http://support.microsoft.com/kb/320159/ja
↑のことにすべて該当してます

それで これはウイルスなのでしょうか?
ウイルスの場合はウイルスを削除するソフトが必要だと思います
オススメなどありましたら教えていただけると幸いです

PC初心者なもので 詳しいことはわかりません^^;

A 回答 (5件)

 以下の方法をお試し下さい。


 ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定⇒リセット
 ツール⇒インターネットオプション⇒全般⇒標準設定
 これで、スタートページが標準設定に戻らなければ、何かに感染していますね。
    • good
    • 0

おはようございます。



え~と、スタートページが変更出来ないとの事ですが、常に表示されるページはどのような物ですか?

使用されているPCのメーカーのページやMSN、以前使用していたページですか?
それとも、いかにも怪しげなページですか?

もし前者でしたら、、最近アンチウィルスソフトを導入したり、更新した事は有りませんか?
以前からも有りましたが、特に2007年式アンチウィルスソフト御三家(ノートン、バスター、マカフィー)はホームページの変更をブロックする機能が有ります(強化された)ので、取り説に従って対応してください。

後者でしたら、アンチスパイウェアで再チェックしてください。
Ad-Aware、Spy-bot、Windows Defender 、Windows Live OneCare PC セーフティなどを試してみてください。
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
http://www.microsoft.com/japan/athome/security/s …
http://www.microsoft.com/japan/athome/security/u …

これでも駄目なら、リカバリーかな~(ーー;)

では!
    • good
    • 0

ウイルス検索には引っかからないスパイウェアだろうと思われます


Ad-Awareを使ってみてください
セーフモード等でやっても何も引っかからないならリカバリ、OS再インストールすることになりそうです

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/adawareinst.html
    • good
    • 0

OSの再インストール(リカバリー、クリーンインストール)が一番の早道だと思います。


ウイルス対策、スパイウェア対策をしていますか?。
サイインストールの後、これらを入れて下さい。
参考に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
スパイウェア対策の研究に
http://www.higaitaisaku.com
です。
    • good
    • 0

悪質なスパイウエアーに感染してますね。


詳しく調べれば対処出来ますがレジストリまで変更されてるので慣れない方はOSの再インストールをお薦めします。
WINDOWS XPならシステムの復元を試す価値はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!