プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。私は25歳のOLですが、今まで男性とお付き合いをしたことがありません。
「私は他の人より情緒が大人になるのが遅いだけ。自分のペースで頑張っていれば、きっと自然とそういう時期がくるはず」とそこまで危機感を感じていませんでした。けれどももう25歳。同年代の友人達はそろそろ結婚や出産をしていています。このままずっと一人ぼっちなのか、と焦りや恐怖を感じるようになりました。
去年同じ境遇の友達に誘われて、カジュアルなカップリングパーティーに行きましたが、参加した女性は26~30才位だったらしく、24歳というだけで「若いね」と私の周りに男性が集中しました。参加していた女性達はべつに男性に敬遠されるような方ではなかったです。私よりも性格もよくて素晴らしい方かもしれないのに、20代後半というだけで、最初からマイナスポイントで見られると気づきショックでした。20代後半なんてすぐです。今でさえこんなに魅力も恋愛経験もないのに、20代後半になったらどうなるんだろう。男性は若い女性の方へ目をむけているのに、どうしたら出会いがあるんだろう、と焦りと恐怖に圧し潰されそうになります。(もちろん20代でも30代でも充実して幸せな方はたくさんおられます。気を悪くされないでくださいね)それに、この年になると恋愛経験があるのが当然と思われるので本当のことが言えず「男性経験がある」と嘘をついています。しかし嘘をつくのにも疲れ、人の幸せそうな話を聞くと落ち込んでしまうので、最近では人と会うのも避けてしまっています。
とにかく 焦りや劣等感や嘘をつく罪悪感でほとほと疲れてしまいました。 同じような気持ちの方はおられますか?
また、疲れきったときはどのように自分を励ましているのでしょうか。<つづきます>

A 回答 (11件中1~10件)

経験が大切なので出会い系など使ってコミュニケーションを鍛えたりしてもいいと思います!


それにちゃんとしたサイトならばしっかり出会えますよ
おすすめならいくつかあります!

自分に合うサイトがあると思うので探してみてください!
    • good
    • 0

真剣にお答えさせていただきます。



以外に少数派ではありますが
大学生の時に人(異性を恋愛対象として)好きになったことが無い子がいました。
以外にひょこっといたりします。20代の方でもそういう男女います。

で、男性経験がないことについて
男性と付き合うなら気軽に付き合えますよ相手選ばなければ、
男性経験=sex経験ならsex経験がある女が大人でもないし男を知っているわけでもないのです。

女性ってsex経験があるというだけで「男を知っている」って処女に対して
優越感をいただきますよね。
経験者が処女に対して思っているのは
「男を知らない女」です。まぁガキってことですね。
でもですよ、男とねたから知っているとは違います。
男と寝てポイされている女の方がよっぽど男心を知りません。

なので、男性経験があるないなんてこだわらなくてもいいと思います。
悩む気持ちも分かりますが・・・。
それに、女性経験のそこそこある男性ならうすうすあなたが経験がないのを気付いてます。
ので、わざわざ聞かれもしないことを言わなくてもいいです。
あったところで少ないと思われていると思いますよ。
男性が聞いてくるのは、あなたが経験がないと思っているかタイプなのでリサーチしたいだけです。

もし聞かれたら「あるけど、少ないの」と言っておけばいいでしょう。
でも、嘘つく必要もないですけどね、
以外に男って自分が好きになった女性は経験数のはこだわらないし、むしろ少ない方が好きですよ。
経験数がある程度ある女性を好むのは体に持ち込む話が早いからです。

私の知人で20代前半の男性は
「好きな人の経験なんてこだわらない処女でもいい」と言ってましたね。

軽い気持ちで付き合うなら経験してる子がいい
でも、本気で好きになった子なら処女がいいなのです。

それと、20代後半になると確かに窓口は減ったかのように思えますが
実は落とし穴がありまして・・・
実際、20代半ば後半が男も女も需要の窓口は大きくなります。
市場としては広がります。

年上からも年下からも注目される年なのです。
まぁ、若い子にウハウハでよって言ってるのは
遊び人だけか体目当てだけです。
恋愛としての対象でまっとうな男が選ぶのは
以外にも女性らしさや生活感を感じる女性の年代です。

24歳の時にあつまってきた男性は真剣に結婚目当てかというのは
微妙な人もいたかもな・・・

だって、そんなパーティーに出る人ってモテてないからだもん。。。
自分を知らないでよってくる身の丈の分かってない男どもだと思うよ。
24歳、遊べる~みたいな。


いい女はいくつになってもいい女です。
年上の魅力たぷりな女性であれば年下からも注目されます。

たとえば、20代前半の女性10人集めた合コンに松嶋菜々子を入れたら松嶋さんが勝つと思いますよ。
リンチーリンさんやキムテヒさんに勝てる魅力的な女性ですか?

着物の似合う大人の哀愁たっぷりないい女ですか?
だめなのは年齢とともに求められる品格や気品がないことです。
若いうちはこれらがかけていても多めに見てくれます。
でも、年をとればそうはいかないのです。
ただ、年をとっている女性はもてません。
年とともに、備わったものがあるから男から相手にされるのです。
年齢だけにかまけて年だけとった女が昔をうらやんだり、親指加えてすねてるだけです。
人の幸せねたんでるなんて親指くわえてる女予備軍ですよ。

ちなみに30代で開花する人もいます。(笑)
    • good
    • 2

うぅ~ん、もったいない!としか言えません・・・・・・


ここの相談に、たくさんの童貞諸君が悩みを打ち明けているのに、かたやバージンとは・・・・・
実にもったいない、
でも、やりたい(失礼!)男はこの世にいっぱいいるはず、あなたの周りにも。
今までと違う生活をおくるとか、足を踏み入れたことがない世界に踏みこむとか、もう一度男探しましょうヨ!
    • good
    • 1

 こんばんわ。

29歳・男性です。
僕の友達(親友・女性)がつい最近まで30年間彼氏ナシ(無論処女)でした。
僕は全然引きませんでしたよ。その子自身ぜんぜんヘンな子ではなかったですし、
人の気持ちの分かる尊敬できる子だからです。
ですので(?)劣等感や焦燥感は感じるだけにしておいて、その感情に巻き込まれないでくださいね。

 >最近では、「出会いがない」というより、異性を「見かけない」というほうが正しいぐらいです。
 失礼ながらちょっと笑ってしまいました。どんな環境やろう?と^^;

 ほんと、偉そうに言うわけでなくアドバイスなんですが、
前述の回答者さんたちも述べていますが、機会を逃してはいけないと思います。
異性に出会わないよりは、出会ったほうがいいんですから。
出会えるチャンスを逃してはただただ「勿体無い」です。
そこからどうこうする、どうこうなるのは別の問題ですので、
まずは異性と「出会う」ことが大切かと思います。

 男性目線で言わせてもらえれば今まで恋愛経験がない、男性経験がない
と聞いたところで「ふぅ~ん」くらいのもんです。
男が女性を好きになれば、その子だけなんです。周りと比べてどうこうというのはあまり考えませんよ。
考えるような男はプゥです。

 今度の二次会も出会いを楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 2

質問者様の投稿を見て、状況がほんとに自分とそっくりで驚いてしまいました。

気持ちが手に取るようにわかって、ちょっと笑ってしまったほどです。ただ一点違うところは、私はたまにすごく好きな人ができるということです。それで、へたくそなりにがんばってみて、時には告白なんかもしてみたりするんですが、だめなんです。質問者様は好きな人もできたことがないから、よりいっそう不安が大きいと思っておられるようですが、私の場合、どんなに好きな人ができてもうまくいかないので、私の恋する気持ちが間違っているのでは?と思って不安になったりします。日々落ち込んでは、前向きに生きようと持ちこたえたりの繰り返しです。
皆さんからの回答も自分への声かのように興味深く拝見しました。その中でも私が共感したのは、Risa Misaさんのコメントです。マイペースでやっていくのも大事だと思います。でも、やっぱりこのままじゃいやだと思うでしょ?私は嫌です。人と比べている自分もかっこわるいと思うけど、やっぱり人並みに恋愛したい。そしてら、前にすすまなきゃと思います。好きだって思えなくてもデートしてみるとか、自分がどんな場面でどんな気持ちになるのか、経験しないとわかりませんもんね。それで、発見があって、次の行動に移せたりするんだと思います。だから、お見合いパーティー?に行ったりしたことは偉いと思います。マイペースすぎるのは危険だと思いますよ。(超マイペースな私への戒めの言葉でもあります。)私もこないだ好きな人に振られて、うじうじ引きづりつつも、合コンなどにがんばって出かけております。
なんだか私の悩み相談みたいになって申し訳ないです。でも、質問者様の文面を見ているとなんだかおもしろくて可愛い方という感じがにじみ出ているので、すてきな人が見つかると思います。お互いがんばりましょうね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(お返事が遅くなってすみませんでした)
わたしもilovekomeさんのアドバイスを読んで、あっ!その気持ちわかるなーって思いました。

ilovekomeさんは前向きで素敵な方ですね!わたしは、「どうなるんだろう」ってばかり考えてウジウジモヤモヤしててなにも行動に移せていません・・・。
これじゃダメですね。

上にも書いたのですが、最近、自分と同じ環境だった友人に彼氏ができて、当たり前だけど話があわなくなってしまって、
彼女が言ってる「寂しい」とか「腹がたった」とかの感情がイマイチよくわからないので相槌を打つタイミングもズレるし、
向こうももっと恋バナしたいだろうのに私が満足な返事も返せないのでおもしろくないだろうなぁとか、些細なことからいろいろ考えてしまって、
だんだん焦りとか恐怖でいっぱいいっぱいになってしまいました。

人とお付き合いしたことがないのは、いろんな意味で自分が未熟なような気がします。
別に世間体のために付き合いたいというのではなくて(いや、本当は少しはそういう気持ちもあるけど)
人を好きになって自分がどんなふうに変わるのか、嬉しいってどんなときに思うんだろう、彼氏といると安心するのかな、とか
そういうのを経験したいなと思うのです。

お互い頑張りましょうね。
私は今度(といっても春だけど)友達の結婚式の二次会に参加するつもりです(今までの自分なら、恋バナができない自分が情けなくて友達と会う気になれなかったと思うけど変わらなきゃと思うので)

お礼日時:2007/01/29 00:10

とても悩んでいらっしゃるお気持ちが伝わってきて


つい筆を取ってしまいました。まだ焦らなくても・・と周りが
言っても焦ってしまわれるお気持ちよく分かります。

私はもう30歳に近い20代後半の女性ですが、同い年の友達で
男性とお付き合いしたことのない友人も何人かいます。私自身も
現在の彼氏と出会うまで5年以上彼氏が出来ず随分悩みました。
5年前には居たんでしょ?と思われるかも知れませんが、いわゆる
花の20代前半に彼氏を作れなかったことで、私の自信は当時ボロボロ
になりました。理由は質問者様と同じで、「このまま今より可愛く
なくなったらどうなるの??」と真剣に悩んでいました。

前置きが長くなりましたが、経験上の結論から申しますと「恋愛は
場数」です。おしゃれと一緒だと思っています。

私はその彼氏が出来ない5年間、落ち込んで何も出来ない時も
もちろんありましたが、出来るだけ恋愛の土俵に立つようにしま
した。大手お見合い会社に登録したり、友達に紹介してもらったりして、男性とデートする機会を増やしました。

質問者様もそういうパーティに行かれたのでしたら、「まぁ悪い人じゃないなぁ」ぐらいの人とでもデートをしてみて下さい。女性はデート
でちゃんとした扱いを受けたり、「きれいだ」と言われることで
ちゃんとキレイになります。気持ちが潤うからお肌や目の輝きが本当
に違ってくるのです。逆に「自分なんて・・」といじけてしまうと
確実にいじけた顔になってしまうからです。偉そうに聞こえたら
ごめんなさい。真似事でもそういう女性の扱いを受けることで、恋愛
のチャンスは格段に増えますよ。恋愛モードになれます。最初は
若さだけで寄ってくる人でも良いじゃありませんか。練習、練習。

この5年の間に私はたくさん失敗しました。片思いもしたし、好きだ
と言って下さった方をお断りもしたし逆に断れたりもしました。
質問者様もどうぞたくさん経験をして、ご自分に一番お似合いの方を
見つけて頂ければと思います。楽しいのはこれからですよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても丁寧なアドバイスをありがとうございます。
(なのに、お返事が遅くなって本当にすみません)

一人で考えたり、「焦らなくてもいいよ」という優しいアドバイスをいただくと「自分に合う人が現れるまでのんびり頑張ればいいか」と思うのですが、
社会生活を送っていると、どうしても友達との会話での温度差や、職場での対応(「誰か良い人を紹介しようか?」)など、
周りと自分との差を感じてとても焦ります。
焦るというか、「わたし、どうなるんだろう・・・」と不安を感じることもあります。

そんな焦りや不安でいっぱいいっぱいでしたが、
Risa_Misaさんのアドバイスがすごく胸に響きました。
「恋愛は場数」ですか・・・、わたしにとっては恋愛=未知の世界なので
そういうふうに言っていただけると身近なものに感じるというか、なるほどーと思いました(よくわからない文章ですみません)。

今までは、(奇跡的に^^;)声をかけてくださる方がいても、
「この人は誰でもいいんだ」などと思って自分から機会を逃していたのかもしれません。
自分に自信がなさすぎるからなのかな。だから、余計に年をとるのが不安に感じたのかもしれませんね。

もう少し肩の力を抜いて、機会があれば飛び込んでみるのもいいのかもしれません。
とか言いながら、今現在、そんな機会がないから焦ってるんでした・・!
機会があるまで、ううん、機会を作れるように毎日アンテナを張っていこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/28 23:43

恋愛経験が少ない女性がいい、という男性は多いと思いますよ。


逆に恋愛経験が多い女性のほうが、男性のことを分かっていて楽な場合もありますが・・・
まあ、それほど気にすることでもないのでは?

カップリングパーティーで人気があったのなら、いい人が見つかるまで参加してみては?
出会いの形はそれぞれですし、パーティーだろうが、合コンだろうが、仕事場だろうが、きっかけに過ぎないので、
いい人が見つかるまであせる必要はないと思います。
嘘をつく必要もありません。

パーティーでは話のきっかけとして「若い」と言っていただけで、若さだけではない魅力があなたにあったのだと思います。
自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
劣等感や焦りでいっぱいいっぱいだったので、「若さだけではない魅力があなたにあったのだと思います。」と言っていただいて涙がでそうになりました。

初めてカップリングパーティーに参加したのですが、男性の方(30代後半の方が多かったので、結婚を意識している人が多かったからかもしれませんが)がガンガンきて少し恐かったのと、誘ってくれた友人が「もう行きたくない!」と言っているので、しばらく予定はなしです。
でも、普段の生活では出会い自体がないので、そんな場に出て(お付き合いする人が見つけられなくても)異性とお話するだけでも、自分にとってよい刺激になるのかなとも思ってます。

お礼日時:2007/01/20 23:00

私もrina-rina-さんと同じ25歳で、今までちゃんと男性と付き合ったことはありませんが、25歳だからと言って、出会いの機会を作る努力はする必要はあると思いますが、焦る必要はないと思うんですよ。


人それぞれにタイミングがありますし、焦って変な人と付き合うよりは、良いと思います。

私も正直、男性経験はありませんし、同じく経験があると思われることが嫌で、そういう話になると、話をそらしたり席をはずしたりします。だから、rina-rina-さんの気持ちは痛いくらい分かります。

でも、若いうちは、若いということで注目されても、結局最終的には、性格だと思うんですよね。
20代後半になったって、自分を磨いていれば、大丈夫ですよ!!
私も一時期、rina-rina-さんのように、考えすぎて身動きとれなくなったこともありますが、今は30過ぎても幸せな結婚をされている方もたくさんいますし、周りと自分を比べると苦しくなるから、人は人、自分は自分と思うといいと思います。

私がとてもマイペースすぎるのかもしれないけど、でも、25歳だからこそ、焦らずにじっくりいろいろな人と出会って、探していくべきなんじゃないかなと思います。

若いうちは勢いで決めて、後悔している友達もいますから(A;´・ω・)
お互い、自分を一番幸せにしてくれる人に出会うために、焦らず努力していきましょう(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年も環境も同じとのことなので、余計にアドバイスが心に染みました。

私も、焦りつつ「こうなったら、長期戦だ!」と思っていたのですが、さいきん、自分と同じ環境だった友人に彼氏ができたんです。
それまでは「私たちイタイよねぇ」なんて自虐的なこともいいながら「でも頑張ろうね!」と励ましあっていたのですが、彼氏ができてから猛スピードで同棲まで進んでしまい、とうとう彼女と話していても私は彼女が言っている感情(「淋しい」とか)がよくわからなくなってきて、話を聞いているうちにだんだん妙に悲しくなってきました。
わたしが恋愛経験をしない限り、昔みたいにいろんな話ができる関係にはならないんだな、とフッと思い、それからすごく焦りとか不安を感じるようになりました。

NO.4さんも言われているように、今みたいに苦しくなったときは「人は人、自分は自分」と思って息抜きしようと思います。

お礼日時:2007/01/20 22:32

私は31歳で恋愛経験はありません。


もちろん処女です。

若いっていうだけで、寄ってくる男性はその程度って思った方がいいと思います。
30代や40代でも、魅力的な人はたくさんいます。
そういう人を参考にしたらどうでしょうか?

自分の趣味や、得意なものを作った方がいいと思います。例えば、「料理を作る」「洗濯や掃除が得意」などです。

自分は自分、人は人って思った方が楽になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分は自分、人は人、という考え方、いいですね!
最近では、周りの人(身近な友人からご近所の人まで)にどう思われているんだろう、と考えすぎていっぱいいっぱいなところもあるので、
疲れきったときはそう考えて自分を見つめなおすのもいいですね!
(私はマイペースすぎるところがあるので、常に「自分は自分~」と考えているとどんどん自分の世界に入りそうなのでそれはそれで恐いです^^;)

お礼日時:2007/01/20 22:20

 25歳OLです。

私も同じような環境です。焦っても仕方ないし、このままおばあちゃんになってしまってもそれはそれでしょうがないですよ。疲れきったときは、旅行に行くとか、買い物にいくとか、映画をみるとか、自分の好きなことをして過ごします。あと、身の回りの掃除をするとすっきりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同い年の方なのですね。
一人で考えこんでいても状況がかわらないしツライだけなので、そういった気分転換はよさそうですね!
わたしはとくに趣味もないので、この機会に映画を見たり旅行にいったりして自分を磨くのもいいかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/20 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A