プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 VBやVBA、VBスクリプトWSHに関して質問をしたいのですが、レスがよくつく掲示板はありますでしょうか? 

OKWEBも反応は多いほうですが、一日経過するとほとんど、返事がこないことがおおいです。最初の一日が勝負って感じでしょうか。

 オフィスのとくにエクセルなら、
http://www.moug.net/index.htm
モーグというところは結構反応が多いのでよく利用させてもらってます。勉強になります。 

 法人が運営してる掲示板は反応がいいのかな。

 みなさんが良く利用されるところ、これは便利だなぁと思うサイトを教えてください。できれば一日で返事が来るところがあればぜひ、教えてください。

A 回答 (2件)

VB系ならばここがよいと思います。


それ専門の人達しか殆ど来ませんから。

スピードも殆どの場合24時間あれば帰ってきます。
質問の答えが不可能か、誰も知らないか、質問が不充分とか、的を得ていないとか、無礼者とかでなければ(^^;

参考URL:http://www2j.biglobe.ne.jp/~little-g/vbtomo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

掲示板群といった感じですね。
さらっと読んでみた感じでは、特定の人の回答が多いようですね。 

お礼日時:2002/05/11 18:23

掲示板よりメーリングリスト(ML)の方が反応が早いかな


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=162410

あと、MSのニュースグループも良い。
news://msnews.microsoft.com/microsoft.public.jp.vb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!