プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるPDF書類を、もう少し読みやすく文字の色を部分的に変えたりして編集したいと思ってます。

それで、そのPDFを一旦Acrobatで「Microsoft word文書」に別名保存して、NeoOfficeで開いて編集しようとしたんですが、ファイルを開くと0~9までの数字とa~fくらいまでのアルファベットの英数字だけがズラーっと並んで表示されてしまいました。
これ、どうしたらちゃんと普通に表示されますか?

NeoOfficeのヘルプを見ていますが、どう検索していいのかさえ解らなくて困ってます。
また、もっと他にいい方法がありましたら教えてください。
環境はOS10.3.9です。

A 回答 (1件)

テキスト形式で保存してみたらどうでしょうか。

もしそれを開いて文字化けするようであれば、そのテキストをWebブラウザとかJedit Xなどのテキストエディタで開いたりすると、うまく表示されるかも。

PDFに加筆するという方法もいいかもしれません。これが一番楽かも。
PDF2Officeというのもあるみたいです。

http://macwiki.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi?PDF
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて大変申し訳ありません。PDFOfficeダウンロードしてみましたが、何故か私の環境ではうまく動作しませんでした。ヽ(;Д; )
せっかくお答えいただいたのに、すみませんでした。
テキスト形式で保存すると、画像部分が表示されなくなったりするんですよね。ベクトルデータもあるので。。
もうちょっと詳しくなってからまたトライしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!