アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今、ローリング・ストーンズに興味があります。ジャンピンジャックフラッシュ、ブラウンシュガー、スタートミーアップ、アンジー、などをダウンロードして聴いてみてとても気に入りました。

 他にストーンズのお勧めの曲とか教えてください。キースのボーカル曲やミックのソロなどでもかまいません。アルバムを順に聴いていけばいいのでしょうが、まず定番とか、親しみやすい曲から聴いてみたいです。

A 回答 (3件)

良いですよねストーンズ。


生ける伝説としてもう10年は頑張って欲しいものです(そうなると平均が70を超えてしまいますが)。

さて、定番ですが、
「Gimme Shelter」「It's Only Rock'n Roll」「Tumbling Dice」
「Miss You」「Honky Tonk Woman」「Let It Bleed」
なんかはおなじみと言えるのではないでしょうか。ライブでも頻出する曲です。※多分に好みも入ってますけど
「Sympathy For The Devil」も恍惚状態に導いてくれる曲ですし、
「You Can't Always Get What You Want」では大合唱がさらに大きくなります。
※ストーンズのライブは基本的に新曲以外はほぼ全曲大合唱になります(笑)。

そう云えば「Satisfaction」が挙げられていませんが、これは聴いてますよね?JJF並みに有名ですし。もし聴いてなければ基本中の基本なので是非。
他に挙げるとすればキースの定番ボーカル曲「Happy」。タイトル通りハッピーでクールな曲です。
カバーなのでライブで使われる事はそれほど多く無いけど「Like A Rolling Stone」。原曲はもちろんボブ・ディラン。そもそも原曲が超有名ということもあって、ライブでやると会場が爆発します。

もうひとつ印象深い曲は、iMacのCM曲として使われた「She's A Rainbow」。彼らの歴史の中では非常に評価の低いアルバムである「Their Satanic Majesties Request」に収録されている曲ですが、改めて聞くとなかなかポップで素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、いいですよね、ストーンズ。
サティスファクションは聴いてます。うっかりしてて挙げるの忘れてました。

お礼日時:2007/01/26 19:39

「Paint It, Black」


が一番好き。

今放映されているドラマ
「演歌の女王」
のオープニングでイントロが流れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/26 19:40

ライヴアルバム「Love You Live」いいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/26 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!