アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AthronXP2000+ GA7-VRXギガバイト PCI-90サウンドカード

旧型の6600GT AOPEN買いました
ファンが小さいものです

これを古いマザーに乗せて使っています
しかし、古いので4xまでしか対応しておらず、無理に8xを使っている感じです

しかし、使い始めた時に、「電源が不足しています」のメッセージが。
使っていなかった電源400W(?)に変えても駄目だったので、
ビデオカードに刺す電源コネクタを、HDなどとは分配しないようにしたらエラーは出なくなりました。

とりあえずはこれで大丈夫・・・ではあったのですが、
ネットゲームのファンタジーアースで、タイトルと大陸で音割れが発生してしまいます。
大陸でカーソルなどの移動も重く、なんとかやっています。
BGMそこはなくしました。
しかし、キャラセレは少し重いくらいで、ゲーム内は音も出て一応正常です。
CPUに負荷がかかるゲームではあるのですが、異常に重いです。

変える前は、Radeon9000Proで、ファンタジーアースも重いものの、
音割れなどありませんでした。

原因は、4xマザーで8xカードを使用しているからか、CPUパワーが不足していてビデオカードをひっぱっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

RADEONのドライバの残骸がシステムに残っているのかも。

Driver Cleaner(最新版は有料ですけど、フリー版も探せばあります)などを使って関係する部分を一掃してみては?
    • 0
この回答へのお礼

一応それで消しました。
やはり新PCにした方がいいみたいです。
ありがとうございました。