アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタッドレスタイヤを買おうと思っていますが、量販店で売られているタイヤ一本の価格は、タイヤのみであって、ホイールはつかないと解すればよいのでしょうか?
また、そのときのホイールはどういうホイールが使われるのでしょうか?(こちらの希望が通るのか否か、高いのを履かされるのかなど)

また、ホンダライフなのですが、これにホイール付のスタッドレスを履かせるのに、トータルで8万円は安いでしょうか高いでしょうか?

A 回答 (4件)

アルミホイールつきで3万



アルミホイールつきでタイヤはいいのをつければ5万
    • good
    • 2

軽用のスタッドレス+アルミホイールで、8万円とは、ずいぶん豪気ですね∈^0^∋



量販店では、通常、タイヤのみで「1本○○円、4本セット△△円(もしくはその逆)」で表示されているかホイール付きであれば、そのホイールを横に置いて「ホイール付き4本セット××円」と表示しているので、店頭で見れば間違うことはないと思います。

お値段は、アルミホイール次第ですが、ホイール付きでも量販店で5万円も出せば選択肢はいくつもあると思います。
もし8万円を全部使おうと思うと、タイヤはBSでもヨコハマでもダンロップでも選び放題ですし、ホイールもいろいろなデザインのモノを選べます。1本1万円程度のホイールでは、名の通ったブランドモノは替えませんが、実際にはOEMで有名ブランドのモノを製造している工場製だったりして、品質的にはと有名ブランドと同じモノが多いんです。

因みに、ホイールを選ぶときは、裏を見て仕上がりのきれいなモノを選ぶと良いでしょう(全体の処理に気を遣っている=精度が高そう(!))。また、元々のサイズが小さい軽とはいえ、軽い方が燃費等に好影響を与えるので、軽いホイールを選ぶことをお奨めします(必要な強度を持っていれば、軽いことは”正しいこと”です)。

あと、組み込み・バランス込みであることを確認しましょうね。
    • good
    • 1

表示はその店により、そのタイヤによりですから、積んであるタイヤの表示をよく見てください。


4本幾ら、1本幾らと書いてあると思います。

ホイールセットなら、そのホイールがタイヤと一緒に置いてあるはずですから、それを見て判断してください。
195/60R14のスタッドレスとアルミセット(BS製)で9万でした。(工賃込み 10年ぐらい前だけど)
185/65R15のタイヤ組み替えで、6万6千円でした。(最近)

通常スタッドレスに装着するアルミは安物です。
1万していないと思いますよ。
ただし、サイズやデザイン云々の希望を言えば、値段も上がるでしょうね。

タイヤサイズにより値段が変わりますから、安い高いは言えません。
    • good
    • 0

ホイル別でしょう。


鉄ホイルからアルミまで、
希望の物を選べますよ。
鉄ホイルスタッドレス4本で3万ぐらいから、
上は、アルミ次第でしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!