プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今クレジットカードを何枚か持っていますが、各社とも携帯代や公共料金をカード払いにすると商品券がもらえるというキャンペーンをやっているので2,3回携帯の支払い方法を変更して商品券をもらいました。でも、そのキャンペーンというのが、どうやら毎年あるようでまたその案内が届きました。この前A社からB社に支払を変更したばかりなのに、再びA社のカード払いにして商品券をもらうことはできるのでしょうか?もしできるなら、乗換えを繰り返せば商品券をすごい稼げると思うのですが、それって問題はないですか?

A 回答 (3件)

法的にも道義的にも問題はないでしょうね
手間を惜しまないなら続けて下さい。
でも、カード会社は継続使用に対して優遇する処置もあるのでどちらが得か検討して下さい。
例えばOMCカードは年間利用金額により翌年のポイントが最大2.2倍になるそうです。
私は昨年の実績から今年は2倍です、年間200万円程はカード払いなので今年は2万円程のバックを期待できます。

• 0

>それって問題はないですか?

全く問題ありません。
ただ、各カード会社の締め日の問題で、切り替わりの際に2ヶ月分の請求が来る月が出るかもしれません。
(その分、支払いのない月もあることになりますけどね)
    • 0

問題ありませんし、変更しないと損ではありますが、すごい稼げるって程ではないと思いますが。

もれなく商品券もらえるというのもありますが、半分くらいは、抽選で商品券もらえる、ですから。

あと、各社キャンペーンの小さい字は読んでおくこと、対策してる所もあったと思います。
    • 0