プロが教えるわが家の防犯対策術!

おなかいっぱいになるもの&たくさん食べても脂肪になら無い食べ物ってどんなものありますか??満腹&限界ってよくわからいのでいつまででも食べれる感じなのです。よく、おなかきつい!とかもういらない…ってみんな食事残しますよね?(わたしは高校生の女のコなので、友達が。)でもわたしは、気持ちわる―い!ってくらいになっても食べれるんです(笑)。食べ物がもったいないとか食い意地もあるんでしょうが、胃が大きいみたいだし…。背が低いのですが。今は、バイトをしてるので夕食前にお菓子ドカ食いっていうのは毎日はしないのですが、やっぱり休みの日なんかは・・・(++;)野菜大好きで、あぶらっこいものは好きじゃないです。サラダにマヨネーズはありえないし、ドレッシングがほとんどついてなくても食べれます(うさぎ状態?)。それと、こんにゃく&豆腐&かにかまが好きで、たくさん食べてます!サラダとこれらを食べる様にしてます。最近新たに発見したのは、豆腐こんにゃくでこれも食べてます。でも、こんにゃくゼリーはたくさん食べるには糖分あるし…。お茶&野菜ジュース&水はかなり飲む方です。ほか、あっさりしていてカロリー低いもの、おすすめしてください~~!!(><)
それと同時に便秘体質が治るものもご存知な方!家族は全く便秘じゃないのですが、わたしだけなのです!生れてすぐから、すでに2日に1度でも良い方だったみたいです(笑)薬も飲んでみましたがあんまりでした。こんな質問ですが、よろしくお願いします――!

A 回答 (7件)

私もいくら食べてもお腹膨れている感じがよくわからないので、たまに食べ過ぎてます(汗)

おなかいっぱいになるもの・・・私はこんにゃく&ところてんです。
kojika0さんはこんにゃくが好きなんですね~☆
私のおすすめの食べ方は「かけるみそ」を少しつけることです。
みそって味結構濃いからかける量が少しですむんです♪だから、あまりカロリーないと思います。
ところてんを食べるとかなりお腹ふくれますよー・・・。
あっさりというか、さっぱりしているのでこれからの季節に良いのでは?
私も今この2つを食べていますが、すぐお腹が膨れるので食べ過ぎることがなくなってきています。
こんにゃくもところてんも「柔らかいもの」ってところは似てますが、歯ごたえとか全然違うので飽きませんよ♪
交互に食べていくのも良いですねー☆
ちなみに、ところてんの材料は寒天です。「寒天ゼリー」を作ってもおいしいですよ!!

私も実は便秘になりやすいんですが、やっと改善されつつあります。
食物繊維をとることももちろんですが、「肉は太るから食べない」のではなく何でもバランスよく食べると便秘が治ってきます!
当たり前の事なんですが、私は忘れていました。

あと、ずっとところてんとか同じものを食べていると体が慣れてきてあまり効かなくなってきます。
食物繊維を多く含むもの(プルーン、シリアルなどが特に良いです)を1週間くらいで違うのに変えていく・・・っていうのが効果ありました。
ごめんなさい・・・長すぎました(汗)
一応参考にしてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

長い&丁寧な回答ありがとうございました~!共感してくださってうれしかったです☆肉や味の濃いものを食べるのってあんまり好きじゃないので、同じお皿の中でも、選んで食べてたのですが(肉野菜いための肉を避けてたり)、それがだめだったんですね!?たくさん食べるのをやめさせるっていう事も思いつきませんでした(笑)プルーンもすきです!ただ、甘味強いし、いつも食べてたら太るかなぁって思ってたのです。食べ過ぎるとなんでもそうでしょうけど(笑)。食べたくなってきました~!!ところてんもたべますねー!!思い出せば、夏、我が家にもよくあって母だけ食べてましたし。どうもでした☆

わたしのオススメはオクラ!

1本5キロカロリーもないので、わたしは1パック丸ごと食べます。
板ずり(まな板の上で塩をして転がすアレです)したオクラをレンジでチン。
わさびしょうゆや、低カロリードレッシングをちびちびつけながら食べると
おなかいっぱいになりますよ。
そのあと普通に栄養バランスのとれた食事をしますが、
さすがに腹6分めしか入らないので自然と量も減ります。
おまけにオクラは食物繊維のカタマリ。どさっと出ます(うひゃ)
生理不順なんかにもいいそうなので是非是非オススメいたします。
    • 0
この回答へのお礼

おくらですか!!今思えば食べた事無いですー!食物繊維も多いし、レンジで調理できるなんて良すぎですね☆絶対試しますー!有難うございました♪

kojika0さんがどのくらい痩せたいのかわからないんですけど、>菓子ドカ食い、っていうのだけやめればいいんじゃないですか?!

っていっても難しいよねー、私も高校生の頃はお菓子ばっかり食べてましたから・・・(^^;)

でも異常に食べてしまうのは、なにかストレスが溜まっているか、あるいは栄養のバランスが崩れているためかもしれません。

あまり低カロリーのものばっかりだと胃の中はいっぱいでも満腹感(満足感、充足感)が得られないっていうことありますよ。

良質のたんぱく質やいも類、緑黄野菜とか摂ってますか?脂肪もある程度は必要ですよ。

便秘に関しては、トイレに入ってから排便までに5分以上かかるのが便秘で、2日3日に一度でも楽に出るのは便秘とは言わないって聞きました。どうですか?

私は便秘ぎみっていうときは、玄米食にすると治ります。
家族の協力がいりますけど。玄米に大豆とか混ぜて圧力鍋で3日分くらい炊いておいて一食ずつ冷凍しておきます。これにごまを振りかけて食べればそく解消。体重も1週間で1.5キロくらい減ります。でもやっぱり、白いご飯が好きなのでずっと続けられないんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

玄米ですか~、気にはなってるんですけど、家族の中であたしだけorみんなでっていうのはまずいのでできないんです・・・。あと、決して、痩せたいってわけではないのです。挙げた食べ物以外もきっちり人並み以上食べてます。ただ、それ以上ちゃんとしたおかずを食べると、肥満になるのが確実じゃないですか。それは。。。と思い質問したのです。お菓子も、それ以外に食べるものがあれば、食べなくても良いんです。ただ何か食べていたい、って意志が弱いのでしょうか…。ストレスはそんなに気になることはないです。>2日3日に一度でも楽に出るのは、ということは、あたしは特別に悪いわけではないのかな?回答ありがとうございました!

カロリーばかりで考えないようにした方がいいですよ。

カロリーと栄養とは当然別物ですし、最近の人の太ってる原因にはほとんど栄養不足があげられます。特にビタミンB群に関して不足すると脂肪を燃焼させることができませんからね。また、栄養はどれかを摂取すればよいのではなくチームで働くものですから、サプリメントなどを上手に併用してビタミン・ミネラルをしっかり摂取しましょう。
具体的な食品についてはごめんなさい、割愛させていただきます。。。

次に便秘についてですが・・・便秘はまずいですよねー、最近?は便秘の方が多いですが、私は1日2~3回は出ます。1日3食してたら1日3回出ないと便秘です。

ではどうしたら通じが良くなるのか?
食物繊維をたくさん摂取してください。現代のいわゆるインスタント食品を筆頭に加工食品の舌触り?を良くする為にすることは食品の繊維質を除くことから始まるそうです。つまりインスタント食品や加工食品を食べることで本来摂取できる繊維の量が極端に減ります。繊維質(ファイバー)のあるものを沢山食べるようにしましょう。食物繊維も野菜から摂るものと果物から摂るものと種類を増やすと良いです。

そして食物繊維を摂取したらとにかくこまめに水を飲むことです。食物繊維は水を含んで膨らみ腸壁を刺激します。食物繊維を摂取しても通じが良くならない場合は水をあまり飲んでない場合が多いようです。
通じに限らず水は1日最低2リットルは飲みましょう。水を飲むことで体の循環系にも良い効果を与えますし、新陳代謝も促進します。
また、便が硬いなと思う時はビタミンCを摂取してください。ビタミンCは便を柔らかくする効果があるので状況により上手にサプリメントなどで摂取すると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

食物繊維って、一般人ほとんど不足してるって言うじゃないですか、それってなにをたべたら解消されるのかわからないんです。わたしが挙げたように野菜は好きですし、根野菜の煮物なんかかなり食べますし…。やっぱり玄米ご飯に替えるとか特別に用意しなきゃだめなんですかね?水分も摂るほうですし…。ビタミンもたくさん摂りますね!ありがとうございました。

私も、似たような感じなのでよ~く分かります。

私も、どんなにお腹が一杯でも食べれるんですよね~~~。
私は、カロリーが少ないのはどうか分からないのですが、雑炊を食べてます。
残りのお野菜を細かく切って一緒に入れたりして栄養バランスもいいですよ~~
結構、お腹が張るんですけど、長持ちします。
毎晩雑炊食べて、体重が1キロ落ちました。
便秘ですけど、バナバ茶はどうですか?
人それぞれ、症状は違うと思いますけど、私は尿がたくさん出ます(汚くてすいません。)
ずっと飲みつづけていたら、便秘も解消しました。
ダイエット茶って下痢するのが多い中、これは大丈夫です。他、グァバ茶もいいですよ~~。

この回答への補足

何ヶ月か前、ご飯は別でしたが、一人だけミニ野菜鍋も毎日おかずに足してました!おいしいですよね☆でも、おかずに文句&ダイエットしてるような感じが母に気に障ったようでそのうち。。。(涙)といっても、こんにゃくなどもあまりよく思ってないんですけどね(焦)バナバ&グァバ茶いいんですか!お店でよく見かけて、どんな効果あるのかなぁって思ってたのです。回答有難うございました-!

• 0

答えは質問にあるような感じで、特にこれ以上は思いつきませんが、後半の便秘に対しては、自身なしで回答させていただきます。

便秘というか下しちゃうのですが、低脂肪牛乳はかなり来ます。また、きんぴらゴボウも来ます。セロリ○かじりも良いのですが、マヨネーズをつけちゃうんですよ。つまらない回答でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、私が挙げた以外って思い浮かばないですよね?(笑)低脂肪牛乳かぁ!牛乳は飲んでも変わらないけれど、効果ありそうです。やってみますね!ありがとうございました。

こんにちは(^^)。

まず、「あっさりしていてカロリーの低いもの」と仰いますが、それはなにも付けないサラダに勝るものは無いでしょう(^^;)。
 それが食べられるkojika0さんなら、特に低カロリーであっさりしているものを求めなくとも良いと思いますけど。

蒟蒻も豆腐もかまぼこも良い食品だと思います。たくさん食べても脂肪になりにくいものには、蛋白質の高い食品が該当します。ノンオイルツナや、タコ、イカ等ですね。

便秘対策には、やはり王道の食物繊維を摂る事です(^^)。一日25g以上摂るのは大変ですが、これを2週間続けられると改善される筈ですよ。食物繊維を楽に摂るには、オールブランというシリアルを用いるか、小麦ふすまという素材を使ってパンなどを焼くと良いです。

こんな感じで良いのでしょうか。。今ひとつ何をお聞きになりたいのかが見えなかったのですが・・・(^^ゞ。

• 0
この回答へのお礼

私の文が長すぎて、質問の主旨がわかりずらかったですよね、すいません。。。
私が挙げた以外で良い食べ物無いかなぁ、って探してたのです。
いかやたこもいいのですね!オールブランは食べた事ありました。良いものだったんだ…。回答有難うございました。