アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性能がよいデジカメ教えてください、価格コムとかヨドバシカメラなどで、3万円以下で、いろいろ聞かせてください、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ずばり、富士フィルムです。

ただし、記憶媒体が富士の場合、xDカードというマイナーなものを採用しているので、それが唯一の難点です。でも最近、SDカードも採用したはずですので、詳しいことはお店の人に聞いてみましょう。あと、無難なところはキヤノンですか。
    • good
    • 0

安くて使い勝手が良いならユニデンをお薦めします。


ネット販売のみですので不必要な経費がかかってない分、安くて性能はいいです。
下記HP参照
http://www.uniden-direct.jp/store/product/dc_01. …
500万画素光学ズーム付きでこの価格は安いです。
私は実際使用してますが他のメーカーの3万円クラスの製品と比べても負けていませんというか勝ってますね。
初心者には良いと思います。
しかしやはり1眼レフには勝てないですね。
3万円では1眼レフはないですけどね。
    • good
    • 0

物凄く難しい質問です。

中古も有りますよ。
難しいことは抜きにして、絵の美しさはダントツにFujiFilmです。画素の少ないのがgooです。Casioも良いですよ。Canonの最先端安物レンズ使ってます。NOKIAやペンタックスは海外では評判が良いです。中古ならとりあえずNIKONですか。あまり差が無いので安いものがお勧めです。手ぶれ補正は高倍率ではなくても手放せません。ポイントと言えばそんなところでしょうか。
    • good
    • 0

フィルム時代からのカメラメーカーの製品をお勧めします。


具体名では、「キヤノン」「ニコン」「オリンパス」「ペンタックス」「富士フイルム」「リコー」です。

理由は、画像処理は各メーカーの秘伝の技術であり、フィルムカメラ時代から光学に関する研究を続けているメーカーにアドバンテージがあるという事です。
CCDや電子回路が得意でも、それを処理するソフトウェアが優れていなければ良い画像とはなりません。

上記メーカーもそれぞれの味がありますので、カメラ売り場にある画像のサンプルを参考に好みの色彩の出るメーカーの製品を選びましょう。
色に関しては、他人が良いと思っても、本人が同じに感じるとは限りません。
    • good
    • 0

こんにちは



 キヤノンが販売している「IXY DIGITAL 800 IS」がお勧めです。手ぶれ補正機構を搭載していて、手ぶれを防ぐことができます。画面は2.5インチと大きくて、解像度が高いので撮った写真がみやすいです。DIGIC 2は、ノイズを軽減してくれます。4倍ズームも魅力です。シャッターボタンが大きくて、操作のボタンも使いやすいです。600万画素なので一般的に使用するには、十分です。キヤノンのデジタルカメラは、万人向けにつくられています。買っても後悔しないと思います。

 最近、KFEが販売しているEXEMODEブランドのデジタルカメラがあります。500万画素で1万円以下で買えます。でも、画面の解像度が低すぎて使い物になりません。500万画素といってもそんないい画質ではなくて、最新の携帯電話のカメラのほうが、まだきれいです。価格性能比できたら、こっちのほうがいいです。他にもAVOXブランドや日立も、デジタルカメラ事業として本気でやっていないので、中途半端なできです。でも、ユニデンはどっかの大きい会社から一部の機器を提供しているみたいで、画質はきれいです。
    • good
    • 1

フジのFinePix F30がお買い得です。


新機種のF31は4万近いですが、F30は2万円台。画質はほとんど同じです。
もうメーカー在庫切れなので、販売店の在庫が切れたら入手不可です。
購入するなら急ぐべし!
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フジのFinePix F30買いました、アドバイス有難うございました。

お礼日時:2007/02/05 00:45

>3万円以下で、いろいろ聞かせてください



 であれば、どこもそんなにかわり映えはしません。なぜなら、写真の画質はレンズ・撮像素子・画像処理エンジンでほぼ決まるからです。3万円以下では、それなりのレンズや撮像素子を選択することができません。だったら、価格COMの「人気アイテムランキング」で2位と3位になっているパナソニックのLUMIX DMC-FX07か富士フイルムのFinePix F30 あたりが候補になると思います。
http://kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!