アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年男性です。
注文靴をオーダーしたいのですが、大阪、神戸、東京でお勧めの店が
あれば教えていただきたいのですが。
予算は、10~20万円程度です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じく注文靴に興味がある者です。


実際の体験談でなくて申し訳ないのですが、私が集めた情報でよければ参考にしてください。

神戸…スピーゴラ
イタリア・ウゴリーニ氏の元で修行を積んだ鈴木幸次氏の工房。
故落合正勝氏推薦。価格(ビスポーク)241,500~
現在は更に高くなっているかもしれません。

東京…
ワークス・オン・ザ・ニー
工学修士、工業デザイナーの柳町弘之氏の工房。詳しくはホームページをご覧になってください。
↓ページ内のordermadeコーナー
http://www.wfg-net.com/

オーツカ・エムファイブ(OTSUKA M-5)
大塚製靴の注文手縫い靴。
http://www.boq.jp/special/2006/sp_shoeshop/otsuk …

大阪…
大阪の工房の情報が少なくはっきりとした回答が出来ません。申し訳ないです。
一応、トレーディングポストのホール&マークスはサイズの調整が出来るようです。
http://www.lifegear-tradingpost.com/brand/hallan …

以上が、大阪、神戸、東京の主だった靴職人の工房です。
これらの情報はほとんどLASTという雑誌の日本の靴特集号から得た情報ですので
興味があればバックナンバーを購入されてみてはいかがでしょう?
http://www.esquire.co.jp/last/vol004/index.html
以上、ご存知の情報だったかもしれませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
LASTという雑誌があるのを初めて知りました。
早速バックナンバーを購入します。
スピーゴラについて調べてみましたが、現在注文が殺到していて新規の注文はお受けしていないということでした。残念です。
大阪のショップについても自分なりに調べてみます。
貴重な情報を有難うございました。

お礼日時:2007/01/22 07:10

お好みのデザインどおりにお作りになりたいのか、足の形に合わせて快適な靴を作られたいのかで店選びも変わってくると思います。


前者であれば、サーチエンジンでオーダーメイドの店を見つけて、ご自身の趣味に合うかどうかを一つ一つ確かめられるのが確実でしょう。
後者であれば、例えば

フットケア専門家のいる靴店
http://shoesfit.com/pre/asi2_b1.html

この中で、中野の商店街の中で靴作り半世紀というマシモ靴店があります。
http://homepage2.nifty.com/kutunomashimo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
大変遅れて本当に申し訳ありません。
ご紹介いただいたホームページは参考になります。
大阪のフクヤという店へ行ってみようと思います。

お礼日時:2007/02/19 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!