プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月の前半にフィリピンへ旅行に行きます。
そこで両替について教えていただきたいのですが、

1. 余ってしまったペソを日本円に換金は可能か?
2. 可能な場合、どこでできるのか?
3. また、国内での換金も可能か?

日本円をペソに両替することに関しては情報誌に載っているのですが、
ペソの日本円への両替については載っていなかったので教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


(1)フィリピンであれば可能ですが、非常にレートが悪いので意味がないと思います。
なるべく両替を少なめにし、それでも残ってしまった場合、空港使用料やDFSで使いきった方が良いです。
(2)ナショナルバンクや両替所→繰り返しになりますが、レートが悪く、日本で換金出来ない事から足元を見られますので止めておいた方が良いです。
(3)出来ません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、余りが出ないようにしておくのが一番良いということですね。

お礼日時:2007/01/21 19:00

こんにちは。



1と2については他の方が書かれている通りだと思いますので、3についてのみ。
国内とは日本国内でペソ⇒日本円への両替(買取)ということでよろしいでしょうか?
それなら『トラベレックス』にて買取可能です。お近くにあればいいですね。

http://www.travelex.jp/currency/index.html

参考URL:http://www.travelex.jp/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

海外旅行は今回初めてだったので参考になりました。
今後の海外旅行でも使えそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 19:23

NO 1 の方の回答が正しいです。

 
要するに、 マネーチェンジで円からペソに替え、 その場でペソから円に替えようとした場合、 同じ金額(ペソ)では円に替えられません。
残ったペソは、 向こうに行く友達でもいたら替えて貰うのも手ですね・・。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!