アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、念願のDS liteを買いました。
先週の休日には近所のいろんな量販店に行き「品切れ入荷未定」で全滅、平日は会社帰りに新宿のビックカメラや、ヨドバシをまわって全然ダメでした。
2ちゃんねるの掲示板から情報を得て、昨日「トイザらす」で開店前から並んでやっとの思いでゲットできました。
正直、こんなに買えないとは思ってなくて、おどろいています。
2ちゃんによると、中国人や韓国人、オークションなどの転売目的の人がこぞって買っており、ビックカメラでの平日夕方の販売ではそのような人たちがたくさん並んでるそうです。
先日は、何度もくり返し並ぶ中国人と店員でもめたりしたそうです。

質問ですが、みなさんは、どんな方法で入手されましたか?

1、お店に普通に行って買えた
2、開店前のお店に並ぶ、もしくは抽選で買った
3、ネットショップで定価で買った
4、ネットショップ、もしくはネットオークションで定価以上で買った

よろしければ、理由、苦労話があれば教えて下さい。

A 回答 (19件中1~10件)

私もつい一週間前に購入できたものです。

探し始めたのはその週の火曜日でした。これほどまでの品薄とは知らず、適当に店を回って、ようやくその事態に気がつきました。

水曜日 
以下のような質問をし、いろいろ情報を得ました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2656847.html
もちろん私も2ちゃんねるも参考にしました。

木曜日
得られた情報を参考に、ヨドバシアキバに午後5時から待ち伏せ。
そうするとすぐに、なにやら店員があわただしくなり、警備員の姿も増えてきました。これはもしや!?と期待していたら、なんと!!…Wiiでした。がっかり…。

金曜日
今度は午後3時からヨドバシアキバに張り込み。6時になっても何も起こらないので、断念。帰りに錦糸町のヨドバシよってみたところ、なにやら騒がしい。期待して入ってみると、なんとここもWiiの緊急入荷でした。
その夜、トイザラスへ電話して、土曜日入荷があることを確認。しかし、何時になるかわからないとの事。一方で、土曜日は朝一で新宿西口のヨドバシカメラで販売の可能性が高いという情報を入手。
ということで、土曜日は朝一でヨドバシに並んで、だめだったらトイザラスで張っていようと計画しました。

土曜日
朝5時起床。7時に新宿淀橋に到着。その時間はまだ2人しか並んでいませんでした。私も3番目に並びました。約一時間後、警備員から発売の予定があると聞き安心しました。
そして無事ゲット!!開店直前には約200人の列ができ、開店してから30分ほどで完売していました。
その後、友達の情報により、ヨドバシアキバでも販売していることを聞き、直行。余裕で間に合い、家族の分もゲットできました。

これが私の購入までのストーリーです。長々書いてしまってすいません。
ちなみに、店に異様に長く待ち伏せていられるのは、私が大学生だからです。また、ほとんどが定期範囲のため、交通費はほとんどかかっていません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私とほぼ同時期に探してらしたのですね。質問拝見しました。やはり、2ちゃんねるを勧めてる回答者さんがいましたね。
私も、最初は価格comのみで情報収集してましたが、会社の取引き先の人に「2ちゃんねるはタイムリーだよ!」と教えてもらいました。ただ、仕事をしているので、4時くらいからの「ゲリラ販売」には対応できなくて。
でも、空振りも多かったようで、苦労話は泣けますね、、。
私も会社帰りは、定期がある新宿しか行きませんでした。

私は去年の夏頃に、ビックカメラに居たときに、緊急入荷!というアナウンスが入り、レジに行ってみたらすぐに購入できました。

私も友達も、同じ理由で手に入れています。別のお店ですが
また、友達の近所のおもちゃやで、ひそかに入荷し、宣伝もしないようで、常にDS liteがある状態のようなので、いつでも入手可能の状態ですねー。
    • 0
この回答へのお礼

そんな環境うらやましい。ビックカメラとかはふいに「緊急入荷」の放送があって売ったりするみたいですね。

昨年の4月くらいに普通に近所のジャスコで購入しました。

娘の受験が終わったので待たせていた誕生日+クリスマスプレゼントということで、ネットでも購入しようかなとか思ったんですが、知り合いがジャスコの玩具売り場で「明日の午後に入るって聞いた」とのことで買いに行ったら定価で好みの色を買えました。
    • 0
この回答へのお礼

うちの方はジャスコがないんです。もっぱらヨーカドーです。うちの近所の店鋪はすごく売り上げがいいので、朝の抽選で売り切れるそうですが、車で20分程の店鋪は、同じ日に売り出して、昼過ぎまであったようです。並んでもいなかったとか、、。トイザらすが無理だったらそこの「ヨーカドー」にしようと思ってました。

やはり同じように品薄だった昨年の夏に、やまーだでんき♪で予約して買いました。

娘がピンクを欲しがりまして、色指定も出来ました。どれだけ待つのかと心配したら、2.3日後に入荷の連絡がありました。拍子抜けしました。
ポイントがいくらか入ったから、定価よりも安く買えたことになるのかな。
買う時に、後ろにいた幼稚園くらいの女の子が「ほら、あるんだよママ買ってよ~」とおねだりしてました。「おじょうちゃん、おばちゃんは予約したから買えたんだよ…」と、ちょっと申し訳ない気持ちになりました。
でも同時期に別の店では、好きな色はなかったけど、予約もなしで普通に買えたようです。
    • 0
この回答へのお礼

予約できるなんて良心的ですよね。ホントに、子供には悪いなと思っちゃいます。でも、娘さんへのプレゼントですからね。

mr-115さん初めまして☆

4です。去年の4月頃にどうしても「おいでよどうぶつの森」が
やりたくてYahooオークションで購入しました。
色は悩んだ末ライトブルー、価格は¥18945でした。
    • 0
この回答へのお礼

現在はオークションでも2万越え普通ですよ。割安だったかも!

4・オークションです。

去年の夏前、どーしても欲しくて探しましたが、
売り切れ、売り切れ…
ネットオークションでも、転売祭りで大騒ぎ。
16000円前後の定価が25000円だの28000円だの。
コレはどうしようかなぁ…と、思っていたら、
良心的な出品者様を発見!!
定価+600円で買えましたよ♪(しかも即決)
並んだりなんだりの手間を考えたら、600円くらいなら
御の字でしょう♪
同じように先日、東芝ギガビートもどえりゃあお手頃に入手しました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

オークションでも格安ですね。交通費と手間を考えたら、安いかも!?上手く利用されましたね!

こんばんは

1です
購入先はイトーヨーカドー
DSのときは
発売後しばらくして落ち着いた頃におもちゃ売り場に行ったら
ありました

DSliteもイトーヨーカドー
ほしかったのですが(DSを家族にとられたので)
なかなか手に入らずに、店員さんに何時ごろはいります?
と聞いてみると、土曜日の開店直後に来てください
と言われました
次の土曜日におもちゃ売り場に行くと
有りました、全部で30台以上あったと思います

翌週、広告が入っていて見てみると
父の日セ-ルプレゼントにDSlite 抽選30台・・・って
思わず、コケてしまいました
    • 0
この回答へのお礼

抽選なら当たらなかったかもしれないですし。普通に買えただけでも今やラッキーですよ。

1です。

昨年5月中旬に購入しました。田舎なので、GW過ぎで品薄状態の時に小さなゲームショップでアイスブルーの新品が購入できました。

本当は、そこで購入する約1時間前にヤ○ダ電機で予約してたのですが「いつ何色が何台入荷するか不明なので、2~3週間後になるかもしれないし、それ以上かかる可能性もある」との事を言われたので、「すぐにでも欲しい!」状態の私はすっ飛んで自宅に帰り、ネットの電話帳を見ながらゲームショップの入ってるデパートから小さいゲームショップに手当たり次第に電話をしてみたら、1件だけ新品で在庫があるとの事で、取り置きしてもらいすぐ買いに行ってゲットできました。

無事に購入してルンルンで帰宅し、その次の日にヤ○ダ電機に予約取り消しに行きました。
私のDSLiteを購入した小さいゲームショップはあまり知られていないのか、Wiiの在庫が数台あったりとかしてたようです。

多分、今でもそこの小さいゲームショップであれば普通に購入できるような気がします。
看板も小さいので、分かりにくいんですよね・・・(汗)
    • 0
この回答へのお礼

私は、普段はゲームショップとか行かないので、、。会社の人にいろいろ教えてもらいました。予約ができる店もあるのですね!

1ですね。

彼女が物凄く欲しがってて近所の店とか探し回っても見つからない
という話を聞いていたところ、近くのレンタルビデオ屋(ゲームも売ってる)に行くと偶然「DSライト入荷」という張り紙を発見しました。
見てみると丁度1個だけありました。その店は空箱をレジに持っていって商品と交換する形式でした。彼女に電話して欲しいか聞いてみたら
欲しいと言ったのでその時手持ちのお金はなかったので家に取りかえ
りました。帰ってる間に他人に取られないようその箱を全然関係ない
ビデオのあまり人が来そうにないコーナーに隠しました(汗)

それから何気にゲーム店とか見るといまだに売り切れで入荷未定とか
書いてあるのでラッキーだったんだなぁて思います。

ちなみに色は水色で値段は16000円位だったような。確かマリオ
が出た頃にゲットしたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「お金を取りに行く間に隠した」っていうのいいですね。彼女さんは喜んだでしょうね!こういう体験談を聞くと、転売目的の人が買うのは許せないです。

私は1.です。

去年の夏前だったと思いますが、たまたまその日池袋のビックカメラに行ったら「DS Lite入荷」と書いてあり、結構人が並んでいて、急いで銀行から金を下ろして買いました。
    • 0
この回答へのお礼

「たまたま」っていうのが結構ありますね。やっぱりガツガツしてるとダメなのかな~と思います。