プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36歳、既婚です。ここ数年、生理周期は24~28日(たいてい26日)でしたが、今回初めて22日で始まってしまって、驚いています。
豆乳を飲んだり、性交がいつもより多かったりすると、今までも早めの傾向がありましたが、こんなに早いのは初めてです。排卵は毎月あるのを確認しています(ただし、生理開始より普通は14日と聞きますが、私の場合は10日くらいで早いです)。
何か問題があるのでしょうか?それとも更年期が近くなってきた証拠でしょうか?高齢ですが、これから妊娠を考えているので、心配です。

A 回答 (1件)

最近は若年性更年期も多いですからその可能性もあります。


ここで質問するよりまずは病院に行ってください。
それから妊娠を考えていらっしゃるなら基礎体温をつけられると良いと思います。


月経の周期は通常25~38日くらいです。↓24日以内の周期が続くようなら診察が必要なようです
http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ipp …

こちらに質問される方は病院に行かれることを他にどうしようもない時の最終手段と思っていらっしゃる方が多いように思います。
20才こえたら定期的に癌検診を受けることも必要ですから、何も症状を感じなくてもいく意味はあるのです。
ちょっとしたことも質問できますし、敷居の高いところではないので気軽に行ってみてください。

↓妊娠しやすい体質について載せておきます。
?http://www.ikujizubari.com/syoki/sitai.html?

この回答への補足

駅の階段から10段ほど落ちたため、まだ満足に歩けずしばらく外出できない状態が続いています。病院に行けるようになるまで、心配を抱えているのがイヤなので質問しました。
まだしばらく無理そうですが、歩けるようになったら病院に行くのが一番のようですね。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/01/21 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日こちらに登録して初めての質問で間違えてしまったのですが、お礼を書くつもりが、補足にお礼を書いてしまいました。

こちらの事情を書いた文章はさておき、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!