プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「のだめカンタービレ」第14巻の終わりの方で、バカンスの話になっていて
千秋とのだめの予定を聞かれていたとき、ターニャが「孔雀時なんだから…」と言っているシーンがあったのですが、孔雀時ってどういう意味ですか?

A 回答 (2件)

 漫画はざっと読んだだけで手元にもないので、かなりうろ覚えですが。


 
 のだめ達と同じアパートに住む画家の人が千秋を表現した絵が羽を広げた孔雀の絵だったとおもいます。(のだめの絵はえさをほしがってる鳥の雛の絵。)
 孔雀が羽を広げるのはオスのメスに対する求愛行動。つまり、下品な言い方をすれば・・・さかりがついている、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「孔雀」とはそういう意味だったのですか?ありがとうございました。俺様で愛情とかには淡白なように思えますが、誰より愛情を欲しているのは千秋のようですね。

お礼日時:2007/01/25 21:18

孔雀時って、付き合い始めて間もなく、


お互いがまだお熱い時期だってことだったと思います。
ようするに「千秋とのだめは今が一番ラブラブな時」
ってターニャは言ってたと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!