アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年7月に買ったイーマシーンズJ3042ですがオンラインで
Symantecのセキュリティスキャンをすると
対ハッカー露出度チェックが X=要注意!となっています。
結果の詳細をみると
『開いたポートはポート探査に応答し、ポートが利用できてしまいます。 開いたポートは簡単にハッカーの入り口となるので危険です』
となっています。

Windows 脆弱性チェックとトロイの木馬チェックは安全との結果です。

イーマシーンズJ3042 NEC 富士通 三台のパソコンに
それぞれソースネクストのウイルスセキュリティ2006 を
入れていますが
対ハッカー露出度チェックが X=要注意!となっているのは
イーマシーンズJ3042だけです  何故J3042だけ?
ポートの意味はなんとなく解るのですが、
他の2台のパソコンと何処がどう違うのでしょうか?
原因と対処を教えて頂きたいのですが。

A 回答 (3件)

ポート1025から1030まで、closeポートがあるということでしたら、多分仕様ではないかと。



closeがあることで要注意、だと思います。ただ、ステルスではないので、ポートスキャンをかけられれば相手にIPアドレスが有効だと知らせます。
更新もやっているし、知られている脆弱性の利用もされないので大丈夫では。

ノートン2006を使っているのでソースのやつは詳しく知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/11 02:52

windowsファイアーウォールが有効になっているとかでは。

それぞれでチェックしては。

それぞれまったく同じアプリケーションではないと思うので、アプリケーションの違いを考えてみる

問題のパソコンのウイルス・スパイウェアチェックをオンラインでやってみては。

開いているポート番号にもよりますが、113、135、139、445、1025、5000などがよく開いています。たいてい重要なセキュリティ更新をしていないための感染パソコン。

すべてwindows XP SP2で、マイクロソフトアップデートは完了しているかのチェック。

この回答への補足

回答有難うございます
ソースネクストのウイルスセキュリティを使っており
WindowsXP-SP2仕様のセキュリティセンターで
ファイアウォールは通常に無効にしています。

Spy-bot及びAd-AwareSEでもスキャン結果0
マイクロソフトの悪意あるソフト削除ツールKB890830でも結果0
シマンテックとトレンドマイクロのオンラインウイルススキャン
でも検出0です。

マイクロソフトアップデートは敏速に適応しています。

ちなみにセキュリティセンターでファイアウォールを有効にすると
対ハッカー露出度チェックでは全て安全とにります。

補足日時:2007/01/23 11:43
    • good
    • 0

ひとつだけ設定が違うとかじゃないですか?


J3042だけファイアウォールが有効じゃないとかそういうことのような気がしますが

この回答への補足

回答有難うございます
ソースネクストのウイルスセキュリティを使っており
WindowsXP-SP2仕様のセキュリティセンターで
ファイアウォールは通常に無効にしています。
他の2台も同じです。

補足日時:2007/01/23 11:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!