最近、speedの曲やhiroの「AS TIME GOES BY」など聞いていて、すごくいいな~って思っています。
そこで思ったのですが、hiroさんは昔は、突き抜けるような高音で思いっきり声を出すような歌い方だったと思うのですが、今は優しい感じの歌い方だと思います。このように歌い方をかえられた理由は何かあるんですか??

A 回答 (1件)

私も「AS TIME GOES BY」などhiroさんのソロ曲で好きな曲があります。


(声も好きなんですよね)もちろんSPEEDの曲も♪
理由になるかどうか分かりませんが個人的な意見を書かせていただきます。

やはりSPEED時代はポップでダンスナンバーの曲を歌っていたということで、若さからも声を張り上げるような歌い方をしていた印象です。SPEEDを解散して、ジャズプロジェクト「Coco d'Or」としても活動をし始めて、年齢共に歌い方が変えてみたり、曲調に合わせてというわけではないと思いますが、特に優しい歌い方になったとなあと私も思います。

参考URLに歌い方(声の表情)についてのインタビューもありますので読んでみてはいかがでしょうか?
ここにもチラッとそれらしきことが書かれてありますが、もともとそういう声も持っていたけど曲調などの関係で挑戦する機会がなかったのかもしれませんね。

あまり参考にならなかったかもしれませんが・・・。
失礼しましたm(__)m

参考URL:http://anime.excite.co.jp/interview/hiro01.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/25 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ