プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 はじめて質問をします。宜しくお願い致します。
 来月末に阪急トラピックスのツアーを利用してトルコに行くことになりました。海外旅行は初めてではないのですが、ツアーで行くのは初めてです。阪急の良い噂をあまり聞かないので、申し込んだものの不安に思い書き込みました。
 ツアーの詳細ですが、トルコ9日間で10万円です。航空会社はコリアンエアーで、トルコの主要観光地(イスタンブール・トロイ・パムッカレ・カッパドキア・アンカラ)はだいたい回ります。食事は全部ついているらしいです。
 私は学生であまり予算がないので、このツアーに申し込みましたが、添乗員さんのこととか、いろいろ聞き心配になってしまいました。
 いかがなものでしょうか?ツアーをキャンセルしようかなぁ、とまで思いこんでいます。
 是非、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

トラピの特色は薄利多売です。


まずこの料金でこの内容は絶対お得です。
でも裏もありお土産店立ち寄りが多い時やバス一台の乗車人員が多いとかです。
ただしこの料金でいくなら充分納得できる内容です。
大阪ですか。
東京なら自社派遣添乗員は30%弱です。あとは一般派遣会社の人間ですが他社でも添乗してます。
当たりはずれはトラピに限りません。

アンケートでも安いが半分、安かろう悪かろうが半分です。
トラピ東京で15年以上派遣してました。JTB・KNTでもやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見どうも有難うございます。
添乗員さんは運ということですね!キャンセル料もかかりますし、このままトラピで行こうとおもいます。

お礼日時:2007/01/22 14:15

阪急で、何度か海外に行きました。


とにかく忙しく、慌ただしいですが
何度も同じ国に行けるもんじゃないので
一度でたくさん観光出来て
ご飯が付いていてとなるとお得です。
しかし、お土産屋に連れて行かれたり
自由な時間がないのは確かです。

私は母を連れて行く場合のみ
自分が楽をしたいから、阪急や他の会社の
観光付きツアーを申し込んでしまいますが
友達同士で行くとなると
少し自分達だけで行動したいな…と思ってしまうので
申し込んだ事はありません。

添乗員は、日本人の添乗員でしたら問題ないと思います。
経験もある添乗員さんだろうし、安心だと思いますよ。
現地のガイドや添乗員は
かなり人によって当たりはずれがあるので…。
同じくバスも当たりはずれ…でしょうが。
    • good
    • 0

個人旅行も行くけど、阪急トラピクスも時々使います。



特徴はオプションが多く、そこまでてんこ盛りなツアーになってないことです。観光中は駆け足だけど、夜の開放時間も早いです。
例えば朝や夜にちょっと一人で観光したいんだったら、トラピクスが良いと思います。
オプションに行かないと現地ガイドに嫌な顔されるけど、最初にちょっとチップを握らせておくと良いです。オプションに行かなくても、免税店を抜け出しても、車内販売品を買わなくても、何も言われませんでした。
難点は、直前でホテルが繁華街から遠くに変わることが多く、飛行機便も未定の場合には直前に悪い便に変わることが多いです。でも、値段考えたら許せますね。
食事も、言われてるほど悪くないと思いますよ。
    • good
    • 0

この会社のツアーの問題点は、盛り沢山、忙しいことです。


時々バスの横転事故がありますが、かならず遭遇するというわけでは
ありません。
値段も安いのが特徴ですし、
体力がありお金がない学生さん向けだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考にいたします。

お礼日時:2007/01/22 14:09

「浪速商人」で安くするために徹底的に工夫しています。


 そのため「こすい」感じを受ける人が居るようです。
  一例:出発地が別のツアーを現地で合流し1台のバスにする等
近場ですが韓国、中国のツアーに参加しましたが特に他会社と比較して悪いとは感じませんでした。

添乗員については阪急が特に悪いと云うのでは無く、相性によるのだと思いますが・・・

ご心配なく、旅を与えられた範囲内で最大限に楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご意見有難うございます!!
卒業旅行ですので、友人と楽しんで参ります。
添乗のこととかは余り気にせず、自分たちなりに行ってきます。

お礼日時:2007/01/22 14:19

国内旅行ツアーでは、私もその会社を何回も利用しました。

(比較的安い料金でした)
海外はありませんが、キャンセルしなくても・・・(キャンセル料がもったいない)
添乗員さんもいろいろおりますから、添乗員に期待せず、目的はあくまで観光ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。キャンセル料がもったいないですし、今から新しいツアーを探すのもたいへんですよね。
このまま、阪急で行こうと思います。
目的は観光ですので、思い切り楽しんできます!
ご意見どうも有難うございます。

お礼日時:2007/01/22 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!