プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今まで少女漫画ばかり読んでいたのですが、友達にギャグ漫画を借りて(魁!!クロマティ高校という漫画です)ギャグ漫画もいいな~って思うようになりました。そこで、みなさんのおもしろいと思うギャグ漫画を教えてください。おねがいします。

A 回答 (20件中1~10件)

私は、何と言っても、うすた京介氏のマンガが大好きです!


昔、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載されていた
「すごいよ! マサルさん」というマンガは、彼の代表作であり、
ワンダフルでアニメ化もされたので、なかなか有名ではないかと思います。
今、連載中の「ピューっと吹く ジャガー」も面白いと思います。
ギャグというのは、個人的に嗜好の差がとても出そうなので、
絶対、ということは言えませんが…
もしうすた氏が気になったなら、
取り敢えず、コンビニなどでジャンプを立ち読みしてみてはいかがでしょう?
休載する週も、他の作家さんよりは少し多い気はするのですが、
ジャンプの一番最後の7ページくらいに載ってます。

それから、蛇足ではありますが、
少し感動するもの(「チクサクコール」という単行本に入っている「エト」というものとか…)もあったり、ストーリー性が重視されてたりするものもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「すごいよ!マサルさん」早速借りて読んでみました。
サイコ~です!!「めそ」とか超かわいいし、気にいった!!
「ピューっと吹く ジャガー」も買っちゃいました。ジャガーさんもサイコーでした。
マサルさんのアニメみてみたいな~っとおもいました。

お礼日時:2002/05/24 17:44

こんにちは、初めまして!


+少年誌+
★動物のカメちゃん/そにしけんじ
週間少年サンデー連載中/小学館/単行本3巻まで発売中
『カメちゃん』という、本当にカメなのか!?と突っ込みたくなるような
カメが出てくるおはなしです。(あらすじになってない)
面白いんですが、あまり知られていないのも事実ですね。
(というか、人気ないのかも・・?)
ぜひよんでみてください。

★花さか天使テンテンくん/小栗かずまた
週間少年ジャンプ掲載作品/集英社/全17巻
人間が神様から授かる才能の種・サイダネが、
天使の『テンテン』くんのせいで与えられなかった『ヒデユキ』くんが、
力をあわせてヒデユキくんのサイダネを探すというおはなし。
すこし(かなりかも)下品ですが(笑)、すごく笑えます。
テンテン君のぼけっぷりが特に(笑)
もしよければよんでみてくださいな。

+少女誌+
★めだかの学校/森ゆきえ
りぼん連載中/集英社/単行本3巻まで発売中
主人公『めだか』は普通の中学生。
父親のすすめで進学校である『たなか中学校』に編入してきた。
が、そこの学校にいるのは変な人ばかりで・・?というおはなしです。
四コマ漫画で、30万部も売れてるらしいです。
でも途中でついていけなくなる可能性も。。(笑)
↓は、森ゆきえさんのホームページです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/4181/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「動物のカメちゃん」と「花さか天使てんてんくん」は知りませんでした。ぜひ本屋さんで探してみたいと思います。「めだかの学校」は昔りぼんをよんでいたので知ってます。おもしろいですよね。実は私、森ゆきえ先生にファンレターを出して返事がきたことがあります(笑)HP早速見てみました。

お礼日時:2002/05/20 19:56

 個人的な話でなんですが、「かりあげクン」「おとぼけ課長」などに代表される、


植田まさし先生の作品が毎回毎回楽しませてくれます。
(読売新聞の4コマ漫画「コボちゃん」も描いています)

 特に、何年も昔に発行された「フリテんくん」の
「30%しか笑えない人は異常」「90%笑える人は正常」「100%笑える人もまた異常」
といったキャッチコピーが妙におかしいものだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「かりあげくん」は昔、確かTVアニメでやっていてみたことがあります。
「フリテんくん」は知りませんでした。今度読んでみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 19:59

クロマティ高校の野中英次が「課長バカ一代」を書いていますよ。


立ち読みしたけど面白かったですよ。ノリが同じだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「課長バカ一代」早速買ってきました。やっぱりおもしろい~!!!
クロマティ高校に出てるキャラがいたりしてちょっとびっくりしました。

とっても参考になりました。

お礼日時:2002/05/20 20:02

サンデーの「天使な小生意気」が好きですvv


かなりのギャグセンス!
最高ですvv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。「かなりのギャグセンス」ということで気になりますね~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 20:04

ボボボーボ ボーボボ


http://www.tsutaya.co.jp/item/book/view_b.zhtml? …

エンジェル伝説
http://www.tsutaya.co.jp/item/book/view_b.zhtml? …

ダイナマ伊藤
http://www.tsutaya.co.jp/item/book/view_b.zhtml? …

上の三つがおすすめです。ボボボーボ ボーボボとダイナマ伊藤はかなりシュールです。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/book/view_b.zhtml? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ボボボーボ ボーボボ」は一度読んだことがあります。ときどきよくわからなくなるけど、おもしろいかったです。
「ダイナマ伊藤」っていうタイトル(?)がなんか気になります!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 20:08

作家でいくと・・・


  「あろひろし」
  「あさりよしとお」
  「成田美奈子」
  「わかつきめぐみ」
  「那州雪絵」
ん~~~ どっちかと言うとギャグ漫画と言うよりコメディ系かな?
検索かけるとファンサイトなど出てきますのでチェックしてみてください。

他には、ちょっと古い(かなり古い??)けど
  『マカロニほうれん荘』鴨川つばめ(秋田書店)
  『すすめ!パイレーツ』江口寿史(集英社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます。コメディでもぜんぜんオッケーです。かったぱしから読んでみようと思います。

お礼日時:2002/05/20 20:11

こんばんは!



『みんなのうた子』西条うた子・2001年発行・小学館フラワーコミックス
http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?start&CID=BKS50 …

『ファンキー予備校』亀屋ちひろ・2000年発行・小学館フラワーコミックス
http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?start&CID=BKS50 …

前者は4コマ、後者はストーリー(一部4コマ有)のギャグ漫画です。
いずれも少女マンガ誌に掲載されていたので、とっつきやすいと思います♪
双方とも、最近のギャグ少女マンガの中では面白い方だと思いました(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女漫画のギャグ漫画ですか!!いいですね。
それならそんなに抵抗なく読めそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 20:14

『お父さんは心配性』>集英社りぼんコミックス



今は漫画文庫になっているはずです。
あれが夢見る乙女(笑)のバイブルと言われた「りぼん」に掲載されていたのが、今となっては信じがたい事ですが、事実なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お父さんは心配性」今度ぜひ読んでみようと思います。
漫画文庫にもなってるんですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 20:18

 扶桑社『バカドリルCOMIC』 天久聖一(あまひさまさかず)著 A4判


 本当の意味で、意味不明です。
 


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!それよんだことあります。学校の図書館にあったんだけど・・・
私好みですごく好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!