プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今まで少女漫画ばかり読んでいたのですが、友達にギャグ漫画を借りて(魁!!クロマティ高校という漫画です)ギャグ漫画もいいな~って思うようになりました。そこで、みなさんのおもしろいと思うギャグ漫画を教えてください。おねがいします。

A 回答 (20件中1~10件)

私は木多康昭の「幕張」や「泣くようぐいす」をおすすめしたいと


思います!両方とも高校野球のマンガですが、
彼のギャグセンスがすきです!!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6635/ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼がおそくなってすいませんでした。
ぜひ読んでみたいと思います。

お礼日時:2002/05/24 17:38

おおひなたごう氏の作品は良いですよ!


手始めに少年チャンピオンに連載していた
「おやつ」(全5巻)から読んでみてはいかがでしょうか。
画もうまいしギャグセンスは最高です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「おやつ」ですか。わかりました~!!
早速読んでみたいと思います。

お礼日時:2002/05/24 17:40

私は、何と言っても、うすた京介氏のマンガが大好きです!


昔、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載されていた
「すごいよ! マサルさん」というマンガは、彼の代表作であり、
ワンダフルでアニメ化もされたので、なかなか有名ではないかと思います。
今、連載中の「ピューっと吹く ジャガー」も面白いと思います。
ギャグというのは、個人的に嗜好の差がとても出そうなので、
絶対、ということは言えませんが…
もしうすた氏が気になったなら、
取り敢えず、コンビニなどでジャンプを立ち読みしてみてはいかがでしょう?
休載する週も、他の作家さんよりは少し多い気はするのですが、
ジャンプの一番最後の7ページくらいに載ってます。

それから、蛇足ではありますが、
少し感動するもの(「チクサクコール」という単行本に入っている「エト」というものとか…)もあったり、ストーリー性が重視されてたりするものもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「すごいよ!マサルさん」早速借りて読んでみました。
サイコ~です!!「めそ」とか超かわいいし、気にいった!!
「ピューっと吹く ジャガー」も買っちゃいました。ジャガーさんもサイコーでした。
マサルさんのアニメみてみたいな~っとおもいました。

お礼日時:2002/05/24 17:44

ジャンプ連載中の「少年エスパーねじめ」。


気に入ったら同じ作者の「純情パイン」全一巻。ぜひ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エスパーの話ですか。気になりますね~。

お礼日時:2002/05/24 17:46

 少女マンガから入ってきたのであれば、「あずまんが大王」あたりが入りやすいかも知れませんね。


 連載は終了したばかりで、もうすぐ最終巻(4巻)が出る予定です。
 あずまきよひこ著 メディアワークス発行 電撃コミックス

 この春から、TVアニメも始まっているらしいですね。

 後は、近藤るるるの「はいぱぁあんな」「新・はいぱぁあんな」「天からトルテ」なんかも面白いと思います。
 一応、「あんな」は格闘ネタ、「トルテ」は漫画&ゲームネタですが、そんな知識のあまりない私でも、ギャグの部分は面白くて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あずまんが大王」のTVアニメみました。
少女まんがちっくでかわいい!!
漫画も読みたいな~っと思ってます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/24 17:49

こんばんは(^^)


新井理恵の「×-ペケ」は面白いです!4コマ漫画です。多分少女漫画に入るとおもうのですが・・・

あと、金田一れんじゅうろうの「ハレのちグウ」、吉田戦車の「ぷりぷり県」がおすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハレのちグウ」読んだことあります!!面白かったです。
「×-ベケ」は読んだことないので読みたいですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/24 17:54

『ポチのへなちょこ~』といきたいところですが、ギャグマンガでイチオシといえば


『おしゃれ手帖』(作:長尾謙一郎 現在3巻まで)です。
内容的にも好奇心旺盛な女子のみなさんにはうってつけ(?)かも知れません。

同じ作者の『ビバ!思春期』ってのも面白いんですが、書店には置いてない可能性が…(古本屋でならあるかも)

参考URL:http://www.tca.ac.jp/Webfilter/making/nagao.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~なんか気になりますね~!!
「内容的にも好奇心旺盛な女子のみなさんにはうってつけ」ってどういう意味なんでしょうか(笑)?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/24 17:56

うる星やつら(小学館)


古いけどいいですよ。
    • good
    • 0

やっぱり最強は『行け!稲中卓球部』です!!


ギャグ漫画ではいちばん好き!

あと古いですが、少女漫画のギャグで、昔マーガレットに連載されていた
『まんまるハイスクール』っていうの大好きでした。

クロマティはかなりおもしろいですよね!
私もこれにはハマってます♪
    • good
    • 0

こんにちは。


もう出ちゃってますが、「行け!稲中卓球部」がおすすめで、ウチの中で一番好きなギャグ漫画です。下ネタに慣れればめっちゃ面白い!!
あと、ウチは読んだことはないんですが、
「すごいよ!マサルさん」、友達が薦めてました。
「珍遊記」、最近まわりの人が読み始めた漫画。
上記の「稲中」系なギャグ漫画だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!