アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出張で来月福岡に行きます。
薬院駅近くのタカクラホテル福岡に宿泊しますが、その際上司+お客様を連れて食事をしなければなりません。
役員(ご年配)なのでホテルからあまり遠いと悪いので天神駅まで歩かせるのはどうかなとも思い、ホテル近くでできれば洋風(フレンチ、イタリアン)のお店でコース3000円~3500円くらいのよいお店をご存知ないでしょうか。会社の規定で高いお店はNGなのです。
ネットで探しているのですが、お店の雰囲気が分からず困っています。
タカクラホテル自体もレストランはありますが、前回使用してしまったので今回は別の場所をと考えています。
皆様よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>天神駅まで歩かせるのはどうかなとも思い


ということは、タカクラホテルから500m圏内位でしょうか。
このエリアは、天神や大名と比べると真空地帯というか、キチンとしたディナーを提供してくれるお店は限られてくると思います。

>コース3000円~3500円くらいのよいお店
会社の規定云々ということは接待に使われるのでしょうか?
申し訳ありませんが、ランチならいざしらず、この予算で本格フレンチのディナーは厳しいと思われます。タカクラホテルのレストランでもコースは、5,000~6,000円以上するのではないでしょうか。

…と、かなり否定的なことばかり書いてしまいましたが、カジュアル・レストランでしたら何軒かご予算に合うお店がありますので、紹介させて頂きます。

☆カンティーナ・ガシーヨ(イタリアン)http://www12.ocn.ne.jp/~gashiyo/
とにかくメニューとワインの種類が豊富です。コースは3,500円~ ワインは2,000円台前半から300種類以上揃っています。

☆クッチーナ・クラウ(イタリアン中心の欧風料理)http://www.coffeetime.org/b2/kurau/index.html
安価でボリュームたっぷりのメニューが充実しています。コースは2,500円~ 但し、一皿をシェアする(取り分ける)スタイルです。

☆ヴィニュロン(フレンチ)http://r.gnavi.co.jp/f093800/
ワイン&フレンチのお店で雰囲気も落ち着いています。コースは2,600円~ですが、こちらもシェアスタイルです。ワインは3,000円位から揃っています。

蛇足ながら、 No.1さんが紹介されている「パロマグリル」は鉄人(古い!?)石鍋シェフの名店「クイーンアリス」出身のオーナーが、新感覚のフレンチを提供してくれるお店で私も大ファンなのですが、ア・ラ・カルトのみでレストランというよりも食堂のイメージです。

それから、どちらも人気があって比較的小さいお店ですので、事前の予約は必須だと思います。
また、私が利用した時は、いずれのお店も女性客&カップルが多かった印象が強いので、スーツだと浮いてしまうかも知れません。出来ればジャケット位が無難だと思います。

以上、もし参考にして頂ければ幸いです。

この回答への補足

No.2さんのおっしゃるとおり、薬院近くはお店が少ないのも存じておりますし、予算が3000円というのも難しいとこは存じております。
本格的なフレンチは考えておりません。ただ、接待とまでは言いませんが、会社外の人がいるので落ち着いて食べれる場所がないかと思って探しておりました。
前回はタカクラホテル内のブルースターで3500円の魚のコースを頂きました。

補足日時:2007/01/23 12:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。
参考になりました。
結局上司の意向であるレストランに決まりました。

お礼日時:2007/03/12 11:23

こんばんは



ピッツェリア・ファリーナ
http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02 …

グーフォ(gufo)
http://r.tabelog.com/fukuoka/rstdtl/40000670/

ヴィニュロン
http://r.gnavi.co.jp/f093800/

パロマグリル
http://g.pia.co.jp/front/contents/pdetvie/SH5584 …
http://www.palomagrill.com/

いろいろ検索しましたが
パロマグリル評判いいようですね
ピッツェリア・ファリーナもよさそうです
コース料理(2,800円コース)もあるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。
参考になりました。
結局上司の意向であるレストランに決まりました。

お礼日時:2007/03/12 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!