プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尊敬している大学の先生から
告白されました
でも教授は既婚者・・・
とても素敵な人ですし
つきあってみたいとは思うのですが
不倫になるわけで・・・
どうするべきでしょうか?

A 回答 (8件)

質問者さまは年上の異性にあこがれる年頃でしょうから、大学の先生が素敵に見えることを自体は理解できます。

しかし、大学教員は、教育と研究が仕事です。お話や教えるのが上手いことや高度な専門知識を持っているのは当たり前です。それで食べてるんですから。(教えるのは下手な人もいますけど。)授業中いくら素敵に見えても、学生さんに手を出そうとしている点で、人間としても教員としても最低最悪です。まともな教員は、絶対にそういうことはしません。

教授ということは、少なくとも40歳以上ですよね?(教授ではなく、助教授か講師ならもっと若いでしょうけれども。)質問者さまのお父様と同じくらいの年代だと思いますが、ご自分のお父様が、会社の部下である、20代前半のOLさんに告白している姿を想像してみてください。気持ち悪くないですか? 教授のやっていることはそういうことです。
そして、そのOLさんが「○○さんは上司として尊敬できるし、私も、今、彼氏いなくて暇だから、次の彼氏ができるまで、おつきあいしますよ~」と答えたとします。その人のこと、最低な人だと思いませんか? 質問者さまのやろうとしていることはそういうことです。
自分の立場からだけでなく、別の視点で考えてみた方がいいと思います。

それでも、やっぱり、素敵な人だなー、ちょっとだけでもおつきあいしたいなー、と思われるのであれば、このサイトで「不倫 慰謝料」で検索されることをお勧めします。相手から告白されたとしても、既婚者とわかっていておつきあいした時点で、不倫になります。教授の奥様にみつかったら、学生である質問者さまには払えないような数百万円単位の慰謝料を請求されます。大学にバレたら、教授も懲戒免職になるでしょうし、あなたも退学になるかもしれません。質問者さまのご両親は、教授を訴えるとおっしゃるでしょうけれども、不倫とわかっていてつきあった場合、不法行為をしているのは質問者さまなので、訴えられても訴えることはできません。
質問者さまは、「教授に誘われちゃった。ちょっと遊んじゃえ!」と思っているのかもしれませんが、バレたときのリスクが高すぎます。

それでもそれでも・・・、と思われるのであれば、そういう考えの甘い(お子様な)質問者さまだから、ダマすのもちょろいものだろう、と教授は思って誘っているのでしょう。相手が不倫なれしているのであれば、上手くいけば、誰にもバレないかもしれません。それでも、相手からは、その程度(擬似恋愛と性欲解消)の相手と軽く見られます。そして、別れた後、次の彼氏に、前の彼とは不倫だったことを告白できない自分を恥ずかしく思うことにはなるでしょう。
教授からは、女性としても学生としてもバカにされている、と思った方がいいです。

厳しいことを書きましたが、何かのご参考になれば幸いです。
これが悪い冗談か何かのネタであることを祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに父親と年齢的にも近いです。
こうやって、色んな立場から考えると
あまりにもリスクが高いですね・・・
ありがとうございました

お礼日時:2007/01/23 20:08

お断りするべき、と答えるしかありません。


弄ばれて、捨てられるだけ。
いつも思うのですが、こういう質問ってどういう答えを求めてるんでしょうか?似たような質問(不倫に関する)の回答を読んでいればおのずと結論は出ると思うのですが???学習できていませんよね、ちっとも。。。
傷つくのはあなた自身ですよ。相手はセックスだけある一定の期間できればいいんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊敬する先生に
そんな事言われると思っていなかったので
ちょっと訳がわからなくなってました・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/23 20:14

きょうびの学校は、セクハラ規定が非常に厳しいです。


「○○はセクハラにあたる」という箇条書きがズラズラ書かれたガイドラインがあるのが普通です。

そしてセクハラ疑惑が浮上し、それが事実ならクビは必須です。
常人なら、そこまで厳しい規定があればおいそれとは行動に移せません。
なのに、ましてや既婚者なのに告白するとは。

おそらく「病気」に近いと思いますよ。
大学の現状と併せて考えると、「女とみると口説きたくなる病気を持つ輩」というイメージが浮かんでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/23 20:03

既婚者にも関わらず、告白をしてくる教授のどこが素敵なのかがいまいち分かりません。


子供がいれば、なお更。

止めはしませんが、もし仮に離婚が成立し、付き合いだしたとしても同じように不倫(浮気)される覚悟はしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授業を受けてる時は
とても素敵な先生なんです^^A

貴重な意見ありがとうございました

お礼日時:2007/01/22 21:19

たぶん告白はあなたが初めてではないでしょう。


次の被害者を出さないためにも、いますぐに学内のセクハラ防止委員会に通報するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人にも言ってるかもしれませんね・・
ありがとうございました

お礼日時:2007/01/22 21:16

悩んでいる時点で辞めた方が良いと思います。



誘われて悩むということは、きっと貴女は真面目な人なのでしょう。
その真面目さがアダとなり、不倫中も真剣に相手を愛してしまうのでは?と思います。
不倫で真剣になったら絶対に傷つきます。

若さと魅力をムダ遣いしなさんな。もったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないです、
私の場合まじめに好きになってしまうかもしれないです。
ありがとうございました

お礼日時:2007/01/22 21:14

とても素敵な人ですし


つきあってみたいとは思うのですが
不倫はできません。って言ってみたら?

遊びのつもりだったらあきらめるだろうし、
本気だったら離婚する・・・とか言い出すかもしれませんね。

後者の場合でも付き合うのは離婚成立後がいいと思いますよ。
不倫は何も生み出しませんから・・・。
悲しむ人がたくさんいることを忘れないで
ご自身の人生を大切にしてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、良く考えてみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2007/01/22 21:12

相手がどんなに真剣に見えようが、そんなものは演技でどうにでもなります。

当然、相手は「火遊びのつもり」という可能性が高い事はよくよく承知しておきましょう。

後は、十分に自覚があるようなので、ご自身で判断できるのではないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・
ありがとうございました

お礼日時:2007/01/22 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A