アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Airstation WLA-L11G(だと思いますが)を使用している友人がISDN接続でいままでつかっていたのですが、このたびフレッツサービスが開始されたのでフレッツISDNに乗り換えたのです。そこでこの無線ルーターの設定を変更したいとのことなのですが、いったいどこを設定変更したらいいのかわからなくて困っています。
お忙しいところ申し訳ないですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら出来るだけ詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

ちなみに友人宅は電話回線の横にこのWLA-L11Gが置いてあって、ノートパソコンが無線LANで、デスクトップは別売りのUSB接続のアンテナでつながっています。
使用OSは、Windows98とWindowsMeです。

A 回答 (3件)

WLA-L11GはISDN対応モデルではないので


WLAR-128ではないかと思うんですが、ほとんど設定は変わりません。変更するところは参考URLに載っています。


自動切断されないように下記ページの設定もしてやって下さい。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b12g05 …

アクセスポイントの設定の変更だけでクライアント(子機)の無線LANカードの設定はそのままで大丈夫です。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b0cg00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみました!問題なくできました。本当に助かりました!!!初めて知ったのですが、FLETSの場合には電話番号も変わっちゃうんですよねぇ。本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/05/12 21:16

フレッツになると接続時間が延びるため、外部からのアクセスが発生する可能性が高くなります。


ということで、セキュリティー関係で、パケットのフィルタリングとか注意しませう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外部アクセスの可能性があるということで、今回はちゃんと設定してみました。常時接続?っぽくなると本当に面倒ですね。。。ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/12 21:17

もう一つ。


接続先番号の設定は「1492」にしておいて下さい。
これで繋がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!