プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
当方、家具および造作の大工をしております。
先日あまり面識の無い方からボードアンカーを頂いたのですが、とても良かったので購入したいと思ったのですが全然見つかりません。

ご存知の方おりましたら、何の情報でも良いので教えていただけないでしょうか?

ちなみに金物には「コーシン PAT.51-4556C」と刻んであります。
コーシンとはメーカーとは思ったのですが金物メーカーにもかかりません。

どうか宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (4件)

#1です。

 先の回答のあと、 再度メーカーを確認し、
どうも、ねじ卸し・・・・なので、製造には関係していない。
で外れだと・・・回答しながら早合点いたしました。


検索ワードを変えて koshin ねじ部品 で再検索
http://www.nejijapan.com/cgi_bin/kensaku.cgi?mod …
こちらの線が、自身では濃厚の様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
大変遅くなりましたm(__)m

ご丁寧に再度ありがとうございます。
写真を添付しましてメールで問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコ

お礼日時:2007/01/24 19:25

 こんにちは。


 この金物の情報を記載しておきます。
・製造メーカー:光洋器材株式会社/シグテックファスナー
・製品名   :中空壁用強力アンカー  フリップアンカー
・本社    :北海道札幌市東区東苗穂3条3丁目1番81号
・電話番号  : (011)782-3041

 お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.sigtec-f.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
大変遅くなりましたm(__)m

3番目のお方の所にも書き込みさせて頂きましたが
フリップアンカーはHITしたのですが
私の物は全ネジビスでしたもので
他のもあるのかと思っておりました。

やはり最小でもM6からのようですね・・・・
使用上、M6でもかまわないのですが値段が少し高価なようで・・・・^^;

本体のみもあるみたいなので、これにM6鍋ボルトでも良いのかとも思いました。

詳しくありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコ

お礼日時:2007/01/24 20:11

この回答への補足

こんばんは。
大変おそくなりました。m(__)m

探していた段階で私も発見したのですが
微妙に羽が小さい点と、ボルトが太いとゆう点、ボルトに対してナットで留める点が少し違ったので類似品かと思いました。

ちなみに私の持っていますのはM径では分からないのですが
3.5mm程です。

応用は可能とも思ったのですが、多数打つ時には楽かと思いまして^^;

ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコ

補足日時:2007/01/24 19:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
大変おそくなりました。m(__)m
おまけに補足欄に書き込んでしましました。orz
重ね重ねスミマセン。

探していた段階で私も発見したのですが
微妙に羽が小さい点と、ボルトが太いとゆう点、ボルトに対してナットで留める点が少し違ったので類似品かと思いました。

ちなみに私の持っていますのはM径では分からないのですが
3.5mm程です。

応用は可能とも思ったのですが、多数打つ時には楽かと思いまして^^;

ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコ

お礼日時:2007/01/24 20:12

下記製かどうかは、確証無しです。



ねじ専門メーカー
http://www.koshin-sangyo.co.jp/index.html


この会社にeメール(画像付き+パテントナンバー)で問い合わせてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!