プロが教えるわが家の防犯対策術!

取引先の方で、Eメールで連絡をずっとしておりましたが、メール内容が非常に面白く、気の合いそうな相手でした。
つい先日、転職する事になりましたので、そう伝えた所、職場以外で一緒に食事に行く事になりました。そこでは「自分の彼女はこう言っているが・・・」という話をしていたので、彼女は恐らくいるんだと思います。実際にはモテそうなタイプな方の人です。その後も最近、もう1度誘われましたので、一緒に飲みに行きました。その際、ごく軽いボディ・タッチ(私の肋骨をつつく)もありました。私自身、モテそうな感じの人は好きではなかったんぽですが、話方や考え方が非常に好きなタイプなんです。ただの私の希望だけなのかもしれませんが、話の内容を聞いていると「本当に彼女いるの?」と思ってしまう事もあります。あくまで、私の希望が入った考え方なのかもしれませんが、女遊びをするようなタイプにも考えられません。大変社交的な人なので、友達の枠を広げたいと思っているだけなのか、私にちょっとでも興味があるのか分かりません。決して、嫌われているのではないとは思いますが、恋愛感情の1歩手前なのかも分かりません。私自身は、好きになってしまいそうなのですが、彼女がいるんだよなぁぁ、でも、誘ってくるんだよなぁぁぁ、という感じで自分の気持ちに整理がつきません。どのように考えれば良いのでしょうか?私は、彼女のいる人に分かれる前にわざわざ関係を崩すような事はあまりしたくありませんので、彼女がいるのであれば、深みにはまりたくありません。どうしたら良いのでしょうか・・・?

A 回答 (5件)

彼女がいるんだとか、誘ってくるんだんよな~と考えている時点であなたはもう彼に恋をしている。

もう、十分深みにはまっっています。抜け出せないぐらいに。

恋というものは、本当に恐ろしいもので、一度、自らの想いに気がついてしまえば最後。その気持ちを、抑えようとすればするほど、我慢すればするほど、結果的にはあなたの想い、そのものにあなた自身が飲みこまれてしまいます。
そうなったら、いくら取り繕ってもだめ。いくら言い訳をしてもだめです。

彼女がいること、もてそうなタイプはすきではないこと、わざわざ関係を崩すようなことをしたくないと建前をいってはいけません。

誤魔化せば、誤魔化すほど、あなたが嘘をつけばつくほど、より一層彼のことを想ってしまうことになる。好きになってしまう。そして愛してしまうんですね。まずそのことを自身で確認してください。

あなたは彼を愛しています。

おそらく彼は天真爛漫で、無邪気で、いたずらっ子のような人なんだと思いますよ。それでいて、知的でキラキラしている楽しい、やさしい人。
そして自分自身がいかに魅力的な存在かを、全く鼻にかけたり、ひけらかしたりしていないのでしょう。

あなたが好きになるはずです。私が女性でも好きになると思います。

しかし、残念ながら、このような男性との恋愛は殆どの場合、うまくいきません。なぜなら、こういうタイプの男性のあまりの無邪気さは、結果的には多くの女性を悲しませることになるからです。

たぶん彼は多くの女性とあなたと同じノリで食事をしたり、遊んだりしていると思います。もちろん肉体関係にだってなっていると思います。
だからといって、彼が浮気性であるとか、女癖が悪いということではないです。彼はそういう人なんです。自由闊達にして、何者にも束縛を受けない、無邪気なひと。天真爛漫さは独占を嫌います。

でも、残念ながら、そういう方とお付き合いすればどうなりますかはすぐわかりますよね。苦しい毎日が待っているんですよ。何でこんなにのんきなのか。こんなに自由なのか。何度も繰り返していいますが、いい加減ということではないです。罪の意識がないんいです。悪いことをしてる思ってない。生まれつき。
例えば、あなたと彼がお付き合いをしたとしても、彼は平気で「浮気」をするでしょう。あなたにとっては、彼の罪ですが、彼にとってはどうしてあなたが怒るかわからない。彼には「浮気」の概念がないのだから。多くの女性と愛し合うことがなぜいけないのか、逆にあなたに尋ねると思いますよ。

あなたの前で「彼女がいる」といったのも彼の無邪気さ表れだと思います。その無邪気さで、すでにあなたを苦しめている。

こういう方との恋愛は本当につらい。あなたは一般的な人としての価値観を有していますが、彼にはそれがありません。

彼は一人の完成した人なんです。

彼を動かすのは彼自身の価値観のみですから。

もう一度いわせてください。

あなたは彼を愛しています。そして、もしお付き合いなさるなら、地獄を覚悟するべきです。(そのお付き合いも彼にとっては、付き合うという感覚はない。)

少なくともあなたひとりのものになることは決してない。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

tubeyouさんだけでなく、皆様に色々なご意見に感謝です。友達にも誰にも話していない内容でしたので、私は、誰かに言って発散したかっただけなのだと思います。気が合う相手ではあるのは確かなのですが、たかが2回やそこらで、恋愛感情に発展するなんて、ちょっと早すぎと自分で冷静になりました。冬で暗い事も、人恋しいような感情になってしまっていたのだと思います。もうちょっと、様子を見て、体目的なら即今の付き合いを辞めます。皆様どうも有難うございました。人に話す(書く?)事で多少は楽になりました。今日は殆ど、彼のことは考えませんでした!!有難うございました!!!

お礼日時:2007/01/23 22:20

ワタシも食事に行く関係をキープしておくのが良いと思います。


彼女がいることを臭わせておいて
2度目に鎖骨を触るという行為は
遊び慣れている感じがとてもします。

これは考え過ぎなのかもしれませんが(ごめんなさい)
whiteminkさんも転職をするということで
彼にとっても会社の取引先の女性ではなくなるので
仕事上でもややこしいことには
ならないだろうという考えがないとも言えません。

早急に答えを出さずに
友達としてお互いをもっと知り合っていっても
良いのではないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見にどうも有難うございました。自分なりに出した結論は、一番上に書かせて頂きました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 22:22

もてそうなんですよねえ・・・


本当に彼女いるの?というのは二度目のあなたを誘ってきたときのことで、はじめは彼女がいることをもらしてしまったが、次は「うまくいけば・・・」と思うから匂わせないようにしてるだけだと思います。
興味があるといか、私も「あわよくば・・・」のような気がします。はじめのときに彼女がいることは言ってるんですから、わざわざ二度も三度も言って逃がさなくてもいいことですし。
なんかあったあとに「彼女いるっていっただろ」っていいそうで怖いです。

自分から彼女の話とかふってみればいいんじゃないですか?
「仕事忙しいみたいですけど彼女文句言ったりしないんですか?」とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見にどうも有難うございました。自分なりに出した結論は、一番上に書かせて頂きました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 22:22

別に今すぐどうこうしようとしないほうが良いと思いますよ。


貴女がジタバタしなくても、彼にその気があればおのずと恋愛関係に発展します。
一緒に食事に行く関係をしばらくキープしておけば良いのではないでしょうか?

異性と二人きりで食事に行く→わたしって恋人になれるの?なれないの?!汗
という早急な二者択一はガッツキすぎかと…。

ただ一晩寝ることになったあと、「体目当てだった」とかくだらない事を言い出さないように。
大抵の男性は初めから「ヤリ捨てしてやろう」と思って近づくわけではありません。いいなーと思う女性に近づき、相手の合意があって初めて一夜を共に出来るのです。
体だけで終わるも、交際に発展するも、貴女の身の振り方がかなり影響します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見にどうも有難うございました。自分なりに出した結論は、一番上に書かせて頂きました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 22:22

質問だけでは、なんとも言えませんが



とりあえずは「今現在、彼女がいるのか」を確認しない事にはどうしようもないですね。

少し慎重な意見を言わせてもらうと、あわよくばヤリたい!的な匂いを感じます。
軽いボディタッチ(肋骨をつつく)は、完全に次のステップアップへの布石です。

>女遊びをするようなタイプにも考えられません。

whiteminkさんは希望的な推測と、書かれてるように好意を抱いてる人間にはそう思うのが当たり前だと思います。

まぁ、これはマイナス面も踏まえて考えた場合の意見です。

それにしても2回も食事&飲みに行って恋愛等の話しはしなかったんですね?

とにかく相手に彼女がいるかどうかです。
私は「いる」と思うんですが・・・・


あと、質問とは関係ないですが、質問文は改行を入れるようにした方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見にどうも有難うございました。自分なりに出した結論は、一番上に書かせて頂きました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A