アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になることがあるのですが・・・ 人って人生をやり直すために時間を戻りたい年までリセットして過去に戻れば違った新しい人生を送れますか? それともせっかく人生をやり直すために過去に戻っても結局は同じような人生を送るのでしょうか? 自分は過去に戻ることが出来たとしても結局同じような人生を送るような気がするのですが・・・ しかし最近悲しい事件が多すぎて嫌ですね・・・ 

A 回答 (10件)

そうですね。
    • 0

結局同じような人生はあり得ないと思います。

私は自分が起こした交通事故のために
自分の足と親と土地を無くしました。
戻れたらあの日に車の運転はしません。
そしたら違った展開の人生だったと思います。

また、戻れるのなら
あの男とも付き合いません。
四年間も尽くして貢いで簡単に捨てられました。

もっと前に戻れるのなら
いじめられないように小中学校を過ごすように
努力します。

戻れる=今の知識、知能を持ったまま
戻らないと意味がないですが・・・。
戻れるものなら30年若返って
小学一年生ぐらいからやり直したいカナ。

いや、今の知能を持ったまま
1才ぐらいになったら天才ともてはやされて
テレビで大活躍して もっとお金持ちになれたでしょうか。

でも、誰もが夢見る過去へのさかのぼり・・・やはり夢のまた夢ですね。

起こりうる出来事を知って過去に戻るのなら
同じ人生はあり得ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今までの記憶を持って過去に戻るのと記憶を失くして戻るのでは大きな違いがありますね 難しいですね・・・ 回答有難うございました

過去は、あくまでも過去です。

しかし失敗した過去があるとするならば、そのことを生かして失敗しないようにしないといけません。
私にもこれは同じ事がいえるのですが、同じような人間関係を繰り返しているように思えます。*私の質問履歴をお読みください*

人間て自分の思惑や費やした労力を、そう簡単に捨て切れるものではないと思うんです。
そこには色々な思いがありますから。

私はいつも困ったときにユダヤ教の教えであるカバラの哲学を元に、物事を解決しています。
そこの一説に書いてあったことですが、人間はよくも悪くも目標を定めすぎてしまってるために、今、というときを台無しにしているととかれてありました。
確かに、悩んでいたり、何かに取り付かれてしまったとき、私たちは他のことが見えず、自ら、もっとすばらしい何かを手放してる様におもえます。
私は、死ぬほどいやなことを経験しました。
でも、自分が悩んでる間、その物や人は、自分と同じく心を痛めてる訳ではないと思います。
ですから、物事、嫌なことが起こったときは、問題から逃げるのではなく、四隅に一度おいて、眺めるくらいの余裕が必要かと思います。
泣いても騒いでも、解決できるのは時間しかないので。。。
もっと、多角的な観点で物を見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 今の自分は嫌な事があるとそれが自分の全てを包んでしまうような気がします 全てです だから何をやっても駄目なんだと思います 色んなしがらみが自分を普段から縛っているように思えてなりません 楽しいこと嬉しいことなんて一瞬で終わってしまいます 最近嬉しい事は、なんとなく食べそびれたカップラーメンが部屋にあっていつでも食べようと思ったら食べれるという変な安心感ぐらいです 少し嫌な事は四隅に置いてみます 回答有難う御座いました

そうですね。

驚くほど簡単に人が人を傷つけますね。

でもすべて原因があって結果があることですから。

この世に偶然なんてありません
頑張ったからといって頑張った分報われるわけでもありません
頑張らなくても要領良く生きている人間は大勢います(良い意味でも悪い意味でも)

もし
人生をやり直す事ができるのならば・・・・・。

疲れるだけではないでしょうか?
先が分からないから一生懸命生きて行けるのだと思います。

私はよく自分が”生きている”のではなく”生かされている”と感じる時があります・・・そのときはそっと手を合わせています。
    • 0
この回答へのお礼

さっき手を合わしてみました なんか落ち着きました そうですね 自分勝手に生きてるのではなく 生かされてると思うと気分が楽になりました 回答有難う御座いました

過去に行って、イヤな人と会わないようにしても、その人がいたことで出会えた人までを失う事になるからいやだな・・・。

事故を起こしてしまった時は、もっと酷い事を想像し、これだけで済んだんだと思うしかないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 友達の顔浮かべました もし会えなかったら寂しいです 回答有難う御座いました

記憶が残ったままだったら戻りたいとは思いますが・・

戻らないのだったら今のままでいいですね。
過去があるから今がある。
私は少し前に嫌なことがあり、後悔ばかりしています。
あの時あぁしておけばよかったと。

でもこれから楽しい未来が待っているかのしれないし、
そのためのステップかなとも思っています。
人間、性格を変えるのはなかなか難しいですよね、だから戻ったたしてもまた同じことの繰り返しかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

自分も嫌な事が沢山あり、でも原因は自分にあり・・・って感じで後悔もするし情けなくなるしどうしようも出来なくて・・・ 毎日どんよりした感じで生きてます 世の中もっと不幸な人って一杯いるだろうなとも分かっているのですが、正直戻りたいです 回答有難う御座いました

今の記憶を持って戻れるのなら、また違った人生になるでしょうが・・元に戻るだけなら、同じことの繰り返しのような気がします。

どちらにしても私は戻りたくないです><
だって今の幸せは、過去の積み重ねの上にあるものだから。。
私は、今が一番好きです^^
    • 0
この回答へのお礼

今が一番好きと言える人は前向きで素敵ですね 多分今まで一生懸命生きてきたんだと思います やっぱり辛い事悲しい事を乗り越えてこそ喜びも大きく感じれるんだと思います 自分もこれから少しでも多く笑顔でいれるようにしたいです 回答有難う御座いました

こんにちは。

新しい人生を送れるのなら私はやり直したいです。
嫌な事がいろいろありましたので・・・。
でも逆に良い事もありました。

もしやり直せるとしても、今より良い人生を送れるのか、同じか、もっと悪くなるか・・・。
悲しい事件をもう一度見るのも嫌ですし・・・。

それでもやり直したいかな。
    • 0
この回答へのお礼

もし新しい人生を送れるのならって考えたら 自分は普通のサラリーマンで普通に暮らしたいです 人生で楽しい事や嬉しい事って一瞬なんだけど悲しいことや辛いことなんて結構尾を引きますよね 普通って案外難しいかもしれませんね 回答有難う御座いました

時間が戻っても、人生の記憶も戻ったら同じ事をしてしまうでしょう。

更に、タイムマシンの映画(サイモン・ウェルズ監督のタイムマシン)のように、
1000回過去に戻って(映画では2回かな?)運命?は変えられなければ、
いっそうの事、記憶を消して欲しい。

でも、平行世界が有ったなら、そこは悲しい事件が無い世界かも知れない。
    • 0
この回答へのお礼

最近玉突き事故をしてしまって凹んでます・・・ 事故は気を付けないといけませんね タイムマシン乗ってみたいです 回答ありがとうございました

私は戻れるとしても戻りたいと思いません。

いままで失敗もありましたが精一杯やってきました。
もう一度やり直しても、今以上の自分になれる気がしません。

いまの記憶を残したまま戻れるのであれば
もっと違った人生になる気はしますが。

どちらにしても非現実的な話ですね^^
悲しい事件が多くイヤですが、
とにかく今を頑張って生きるしかないのかな~。

辛いことも多いですが楽しいこともたくさんあります。
お互い頑張ってステキな人生にしましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこういった事を考えてしまっている自分は過去に戻れたとしても同じようなことをしてしまうでしょうね やはり現実を受け止めこれからがもっと大事になってくると考え弱音を吐かずがんばらなければだめですね~ 回答ありがとうございました 元気になりました!